長崎県平戸市へ行って参りました


お世話になった宿 【旅亭 彩月庵】 での朝食タイム割り箸

朝食


小さなおかずが並べられて

おかず


≪焼きたらこ≫

たらこ


≪納豆≫ ≪ちりめんじゃこ≫

納豆


≪刺身≫

刺身


≪煮豆≫

煮豆


≪鯵の干物≫

干物

長崎県は 鯵の干物も有名でして こちらのスーパーマーケットでも良く見かけます

≪茶碗蒸し≫

茶碗蒸し


蒸し物 ≪かまぼこ・玉子焼き・豆腐・しいたけ≫

蒸し物

左上のかまぼこは 平戸の名物 ビックリマークこんな形をしたものがいたるところで売られてましたよ

≪ご飯≫ ≪味噌汁≫

味噌汁


≪香の物≫

香の物


≪ヨーグルト≫

デザート


≪コーヒー≫

コーヒー

朝食に関しては いたって普通といった印象

たらこと鯵の干物で ご飯をおかわり致しましたが・・・



昨晩 赤く浮かび上がっていたように見えた平戸大橋は朝見るとこんな感じで画になりませんねあせる

景色

お天気も今ひとつでしたが この日のみの観光を楽しむべく出発致しました