丁寧に生きること | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。


オーナーの奈津子です。

周りの人たちはみんなご存知の通り
車が好きすぎて…
車の為に働いてる感が否めなくて…
毎週洗車をします♡
もちろん手洗いです。真冬でも!

ピカピカにした愛車に乗って走ってれば
とりあえずご機嫌なのです♡

で、
毎週手洗い洗車をしているから
傷がついたらすぐにわかります…。

今日洗車してたら
明らかに誰かの車に擦られた傷跡を発見。
もうショック過ぎて立ち直れないほど。

ドラえもんに泣きつくのび太くんばりに
トヨタの担当の営業さんに泣きつき…
最終的には、
トヨタのメカニックのお兄さんが
頑張って研いてくれて、
傷は消えなかったけど、
言わないとわからないくらい
目立たなくなりました。
(´;ω;`)ウゥゥ アリガドウゴザイマス♡

よかった(*´∀`)-3
が、力が抜けました…(:3_ヽ)_

普通に走っていても
小石が飛んできたりして傷はつくので、
ちょっとくらいは諦めます。

……って話を
心底共感してくれる人は少ないのは

わかってます。いいんです、、、

(トヨタの人達は「あぁ~( ̄▽ ̄;)
オーナーにしかわからないですよね。
ショックですよね。心の問題ですよね。」
って共感してくれました。もちろん。笑)

それは、

それぞれの価値観の問題だから。

車は乗れて走れればいいだけの人もいるし。

でもね!


雑な運転をしてる奴のお陰で

大切な愛車と…

何よりも心が傷つきました(T ^ T)


たかが車のかすり傷かもしれないけど。
私にとっては
大切にしている大切なモノなんです。
私の所有物の中で一番大切かもしれない(笑)

自分にも非があるのなら仕方ないけど。
キチンと駐車場に止めていたのに。
(しかも、お店とかの駐車場では、
いつも遠くの遠くに止めます。)

どうやったらあんな擦り傷ができるのか?

本当に 雑な運転!としか思えない。

生き方も雑なんだと思っちゃいます。


運転の仕方を見ると

心の余裕が見えますよね?


以前、話していた会話で、

「高級車に乗っていても
絶対に道を譲ってくれない奴は
所詮中古でやっと買った様な奴なんだよ(笑)
本当にお金持ちで高級車に乗ってる人は
余裕がある運転してるものよ(*´艸`*)」

って、
誰かが言っていたのを思い出しました。
(そして私もそれに激しく同意!)
間違いない!(*`・ω・´)

雑な運転や余裕のない運転をしないように

…ってのは、

車の運転だけじゃなくて、

生き方全てに言える気がします。


ドアの開け方や物の置き方や扱い方。

静かな空間での歩き方。

そして、自分の身体の扱い方。


全てにおいて

雑にならないように気をつけよう

って改めて思いました。

(俗に言う「車バカ」と呼ばれる人達で
よくあるのは…
【車だけは】丁寧に扱うけど
他の興味ないものは適当っていう…ね…
そうはならないようにしないと!!!)



更にいうなら…

GACKT様のように、
車をぶつけられても

「車は直せばいいだけだ。
怪我がなくてよかったよ( -ω- `)」

って、
動じずに言えたらカッコいいけどね。

そんなの無理だー。・゚・(ノД`)・゚・。



via PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA
Your own website,
Ameba Ownd