断捨離と玄関掃除と臨時収入の話 | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

断捨離!
って、
もう流行ってないのかな??
最近あまり聞かない気がするのは
わたしだけかな。

兎にも角にも
余計なものを溜め込まずに
手放しましょう

余計なものとか無駄なものなんて
この世にはない!
とも言うけれど、

一度に持てるモノの量は限られてるから。


クローゼットに
着ない服の肥やしが詰まってたら
新しいお洋服は入る場所が無いし…

お部屋がゴミだらけ不用品だらけだと
良い物や素敵な物がやって来る隙がないし…

お財布の中がレシートだらけだったら
お金様の居場所も無い!!


執着や思い込みやネガティブな感情で
頭の中や心の中がいっぱいになってたら、

せっかく向けられてる愛情も受け取れないし
ポジティブの感情も入る隙が無い!!


もっともっと小さなことで言うなら…

古い空気を吐き出さないと
新しい空気を吸い込むスペースも無い!

から、呼吸は、
まず吐き出します!

息を吐けなくなったら、吸えないから、
「息(自分の中に)引き取る=死ぬ」んです。

断捨離は、ヨガです。



昨日のFujikoせんせーからの
パドマ公式LINE@のメッセージは
そんな断捨離のお話でした。

コチラ↓
{6FA54D93-99A5-4F10-B97B-166C215BF258}

ちなみに、
Fujikoせんせーこと わたしのママは、
フェイシャルヨガインストラクターだけど

(ヨガ哲学も含む)一般的なヨガは
勉強したことがありません。

だけど生き方が既にとてもヨガ的!

清く正しく美しく生きてると
自然とヨガ的な生き方になる
んだな、きっと(*´艸`*)


そして、ヨガをやらなくても
幸せに生きる知恵の基本は
道徳や風水や引き寄せの法則や仏教などなど…
ぜーんぶ同じだと わたしは思ってます。


ママの言う 玄関掃除は、

玄関を水拭きしなさい!
ってことですよ。

玄関はその家の主人の顔 
なんですって!

そして、玄関を綺麗にすると…
お金が入ってくるんですって!

やるしかないですね。

ママはお金が大好きなんです。
誰にも負けない!とか言うくらい!
お菓子は大大大好きだけど!
お金はもっと好きだって!(笑)
そして、ママは貯金が得意!
収入が少なくても貯金をして
目標の日までに目標金額を貯めるプロです!


わたし、ママに言われて、
秘密基地の玄関を水拭きしまして。

…っていうか、ある日、
ジップロックに入れられた真新しい白い雑巾が 
我が家の玄関に置いてあって、
「なつこさん!それあげるから!
それで秘密基地の玄関を水拭きしなさい!」
って言われたんです。
もしもこれが
嫁と姑のやりとりだったら、
火花が炸裂しますね(笑)


秘密基地のお部屋を借りてから
初めて水拭きしたわけですが…( ̄▽ ̄;)

お部屋を借りる前に
クリーニング業者さんが入ってたのに!
玄関を水拭きしてみたら、
超汚かったんです!ビックリな汚さでした!!

5回以上拭き直しました。

そしたら まぁ清々しくなって〜!!

なんと!なんと!

その3日後から
まさかの臨時収入?!がポンポン!
と続きました♡
うふふ(*´艸`*)

みんなも玄関を水拭きしてみてね♡
ママの言うことは聞くもんですよ♡


ママのおかたづけ術も凄いから
みんなにお伝えしたいけど…
長くなったのでまた今度♡