走り初め♪ | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

軽井沢に行きたい♥
って言ったものの・・・

軽井沢に何しにいくの? 軽井沢のどこに行くの?
って聞かれ、

う~ん・・・
って固まったあたし。

出掛ける前に、パパに、
ふっ。どうせハチロクで高速道路を走りたいだけだろ~
と、鼻で笑われ・・・

ズバリ!!過ぎて、何も言い返せず。笑。

はい。
走りたかっただけでした。

あ、あたし自身が、じゃなくて、車で・・・です。もちろん。

でも軽井沢って、素敵な雰囲気でしょ♥
とりあえず、いるだけで な~んかいいよね♪ っていう空気。

ハルニレテラスの 
イル・ソーニョ っていうイタリアンレストランでランチして、
丸山珈琲で お土産に珈琲豆を買って、カプチーノを頂いて、
 
旧軽井沢銀座を散歩して、ブランジェ浅野屋でお土産にパンを買って・・・

暑くても、お日様がキラキラの晴れが好きだけど、
怪しい空模様でした。

でも「薄曇りなんて一番快適じゃん?」って思ったら・・・
まさかの雷雨で・・・(まぁ、あの辺ではよくあることだけど・・・)
早めに車に戻ったので、濡れずに済みました。
が、
帰りの高速は、ちょっと土砂降りの中 走りました!

あまりの雨で、ワイパー全開で恐かったけど、
ハッチの安定した走りにひたすら感動☆
そして興奮!!!笑。

あ、スポーツカーですが、
ほとんど全然 ぶっ飛ばしてませんから。

誰も信じてくれなさそうだけど、
ほとんど法定速度か +10km/h くらいで走ってました。

車高が低いから?低重心だから?安定してるから?
スピード出さなくても、気持ちよくって、満足なんです♥

車高低いくせに上から目線(?いい意味でね!)な心の余裕で、
抜かれても、抜き返してやるとか、悔しいとか思わなくなっちゃった。

もう、走ってるだけできゅんきゅんしちゃうんです♥

疲れたら運転放棄して助手席に座り込みをしようと思ったけど、
快適な走りだし、シートはあたしのカラダにフィットしてて、
疲れないので・・・ずっと運転席で始終ご機嫌ちゃんでした♪
まぁ、軽井沢だから・・・往復でも250キロも走ってないんですけど。

あ。ハチロク、燃費は思ったほど悪くないかもしれません。
今のところ 11km/ℓ 超 です♪
街乗りだけだと7km/ℓ とかで、燃費悪~って思ってたけど。
 
ところで・・・昨日と今日で、
わたくし、車を3回も拭きました。笑。

まず昨日の午後にSAで。
次に帰宅してから夜中に。
そして、今朝。

たまにSAやPAで車拭いてる人を見かけて、
なんでこんなとこで拭いてるの?なんでここで車磨く??
って思ってたのですが・・・・・・・

そういう変な人に、わたくしも仲間入り?!笑。

だって・・・
一昨日コーティングしてもらったんです。
車のボディを♥
コーティング仕立ては、雨に濡れたら、乾く前に拭き取らないと、
水玉模様のシミになっちゃうっていうんですもの!!
だから雨上がりには、せっせと拭きますよ~☆

シミになりたくないもん!車もアタシも。笑。

車の中には日焼け止めクリーム常備です。
塗り忘れて外出しちゃった時用に。
車内でもで、焼けるよね??
UVカットガラスって、
紫外線のA波?とB波?のどっちかは防ぐけど、
どっちかは防いでくれなかった気がするの。


次回は晴れた日にドライブ行きたいわ♪
ちゃんと日焼け止め塗って。