鎧着用の会@忍城 | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

 
 
行田市の忍城でやっていた
「よろいを着よう」ってイベント。

前から気になっていて、
絶対に着に行く!って思ってたのに、
なかなか行けないまま・・・

今年は11/23で終わりだって、
忍城おもてなし甲冑隊のブログで見て、
これは行かねば!!!!
と言うわけで・・・
その最終日11/23に、遂に!行ってきました!!

鎧兜大好きな、イケメン主婦な親友♀と一緒に♪

今日はコスプレイベント開催中だったらしく
凄い気合いたっぷりの本気コスプレイヤーの方々が
たくさんいらっしゃいましたw
最初に着た鎧はコチラ。

たまたま正木丹波守様がやってきたので
一緒に撮ってもらっちゃいましたw
この家紋、うちの家紋と同じなのー☆
『鷹の羽に丸』

思った以上にどっしり重くて、
身動きが取れないような状況でした。
兜も重くって、しかも紐でギュウギュウ縛るからで
親友はしばらく頬に跡がついちゃってた・・・

今日までの特別展示『兜展』を
ぐるぐる三周も見ちゃいました♪

面白い兜がいっぱいあった!
富士山の形の兜なんて、大王イカみたいだしw

萌♡なアニメイラストのファイル¥100を買っちゃったw   


そして、初めて見ました!
忍城おもてなし甲冑隊の演武。
 
 
  



もちろん、記念撮影もしてもらいました。
 
おもてなし甲冑隊のみなさん。
そして写真には写ってないけど、足軽のみなさん。
その他ボランティアやスタッフのみなさん。
い~い仕事しています!!
寒い中、お疲れ様です。


そして武将たちと交流してみたり・・・
 
親友が足軽になりたい!と本気なので、
のぼう様に熱くアピールしてみたりww

のぼう様が
「そんなに鎧が好きなら
今日までだから、もう一回着てきたらどうですか?
さっきのチケットで何回でも着れますよ」
って教えてくれたので、
ホントにもう一回着に行きました♪w

鎧は二着あったからね。
今度はもう一つの方を。

こっちの鎧は陣羽織も着れるというので、 着せて頂きました!  

最初に着た鎧よりも フィットしました!
二回着てよかった!


水攻めの話だから公開が一年延期になった映画・・・
『のぼうの城』、公開が楽しみです☆
 

そんなこんなで3時間も忍城にいたので、
お腹がすいちゃって、
4時過ぎだったけど、珈琲館に行って
秋のホットケーキとイタリアンピザとコーヒーを♡
あたしとしたことが、写真撮り忘れましたw


思いがけず忍城でユキコちゃんとも再会できたし、
鎧を2回も着させてもらっちゃったし、
兜展も演武も見れたし、
武将たちともおしゃべりしたり写真撮ったりできたし、
珈琲館は珍しく あんまりタバコ臭くなかったし、
ホットケーキもピザもコーヒーも美味しかったし、

今日も面白楽しい一日でした♪ 


あ。
あたし、城とか史跡とか武器とか、割と好きだけど・・・
『歴女』さんではありません。
中途半端なオタク気質なだけなのですぅ・・・w