*☆YOGA+CITTA手帳で もっとHAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:

桜が咲き始めて、なんだかウキウキしてきます桜

4月のヨガスケジュールをUPします。

薄着になる季節に向けて、

ココロもカラダも芯からスッキリ整えていきませんか?


チューリップ赤4月のヨガクラススケジュールチューリップ赤


・・・POWER YOGA・・・*ご希望があれば骨盤調整なども。

熊谷市荒川公民館和室



●朝クラス・・・10:00~11:15

4/5、12、19、26 (月)


●夜クラス・・・19:30~20:45

4/7、14、21、28、(水)



・・・岩盤ヨガ・・・

健美プラザ深谷店


毎週(木) 20:00~21:00


注意POWER YOGA

  前日までにコチラへご予約ください。

  右矢印yogini.chick@gmail.com メール
  「○日の○時に行くよ」って一言でも構わないので・・・

  よろしくお願いしますあーとー

  ◎定員12名さまデス。

  予約が定員に満たない場合は、当日参加もOKですので、

  当日でも、思い立ったら連絡してみてくださいね。


注意岩盤ヨガ 健美プラザ深谷店のHP または

  健美プラザへ直接お問い合わせ(048-571-5122)にて

  ご予約ください。

  ◎定員14名さまデス。

  予約が定員に満たない場合は、当日参加もOKです。


虹YOGAクラスの詳細はコチラ虹



・・・その他のクラス・・・


宝石ブルー@ジョイフィット深谷店

毎週(日)18:00~19:00 セルフアジャストメントヨガ

      19:15~20:15 パワーヨガ

宝石白@北河原公民館 

毎週(火)19:30~21:00 北河原ヨガクラブ


宝石紫@羽生カルチャーセンター

第1・3・5(水)10:30~11:30 リフレッシュヨガ

         11:45~12:45 YOGAでダイエット

         13:30~14:30 はじめてYOGA

宝石赤@熊谷カルチャーセンター

毎週(木)10:10~11:25 自己調整ヨガNEW 


宝石緑@スポーツフィールド羽生店

毎週(土)19:45~20:45 パワーヨガ




*その他、出張レッスンをさせていただいております。

*出張ヨガレッスンをご希望の団体様、お気軽にご相談くださいませ。

(1レッスン60~90分8000円~/5人以上。交通費要相談)




カラダが硬くても、運動が嫌いでも大丈夫!

ヨガをやりたいと思ったときがヨガをやるとき♪

老若男女どなたでも!

初めての方も、久し振りの方も、いつもいらしてくださっている方も、

どうぞお気軽にいらしてくださいませ。

お問い合わせ等もお気軽にどうぞ。

一緒にヨガをできるのを楽しみにしております。


Yoga Instructor 小林奈津子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【つづき】

秩父今宮神社☆なっちゃんブログ☆-参拝.gif

樹齢千年以上の大ケヤキ「龍神木」と
武甲山伏流水が湧き出る秩父最古の泉「龍神池」がある
八大龍王神を祀っている神社。

この今宮神社が・・・凄かったのっ☆なっちゃんブログ☆-0cc9c01fa9d6e8fda26a8b9227b82c4f0001.gif
スゴイ素敵でした☆なっちゃんブログ☆-kirakira1.gif
あえて書かないし写真も載せないけど。
ここの神主さん(ご夫婦?)との出会いも、
なんだか不思議な縁を感じちゃったわ☆なっちゃんブログ☆-12319641.gif

なんだろ~・・・
この神社に行って良かった!
と言うよりも、
この神社に行くように引き寄せられたような気がした☆なっちゃんブログ☆-9c67fee2dc8d989c331eca536d3e57720004.gif☆なっちゃんブログ☆-9c67fee2dc8d989c331eca536d3e57720004.gif

そうそう☆なっちゃんブログ☆-peti_e014462.gif
秩父神社から今宮神社へ行く道の途中で・・・

美味しそうなロールケーキの看板を発見☆なっちゃんブログ☆-482a1b2906de20010002.gif

「あ!ロールケーキだって~!帰りソコに寄ろう!」
って引き寄せられるように行ってみたら☆なっちゃんブログ☆-GBqNFIM-43603996.gif
ステキなお菓子屋さん☆なっちゃんブログ☆-トリュフ.gif
MITOYA HONTEN↓
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0495.jpg
でも通りの裏の静かな狭い道にある隠れ家的!?なお店。
我ながら、よく見つけたもんだわ☆なっちゃんブログ☆-482a1b2906de20010002.gif

通りに面した表側は和菓子屋さん"水戸屋本店"。
水戸屋本店の秩父餅も美味しそうでしたよ☆なっちゃんブログ☆-deco123374797245452200.gif

お店に入って直ぐに
「カワイイ~☆なっちゃんブログ☆-01_30_10_04001587.gif」って目についちゃったのは
このコたち↓
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0499.jpg
ラズベリージャムが入ったホワイトチョコムースが
チョコケーキの台に乗ってるラブリーなクマちゃん☆なっちゃんブログ☆-12319641.gif

そして、最初に引き寄せられた看板の商品
メープルロールケーキ☆なっちゃんブログ☆-ウサギらぶぅ.gifと・・・
秩父産太白芋のスイートポテト☆なっちゃんブログ☆-うさぎぐるぐる.gif
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0501.jpg
ロールケーキは期待通り!とっても美味でした☆なっちゃんブログ☆-ウサギらぶぅ.gif
ふわふわもちもちなスポンジに程良いクリーム!
売り切れてたけど、
サクラロールケーキも気になったな。
サクラといえば、焼きドーナツも買ったんだった☆なっちゃんブログ☆-0001677700.gif
ドーナツはプレーンが売り切れでサクラを買ったの。
スイートポテトは大納言小豆がたくさん入ってて
和菓子なカンジで、これもまた美味です☆なっちゃんブログ☆-deco123374797245452200.gif

ドライバーのネコポンに
「よく見つけたね!」って言われたけど・・・
だって・・・
そういうのは助手席の仕事でしょ?☆なっちゃんブログ☆-119735716556.gif☆なっちゃんブログ☆-image017002001.gif
①ナビる。
②料金所とか駐車場の支払い。
③アメとかガムは包みを剥いてあげる。
④ステキなお店やオモシロイモノを発見する☆なっちゃんブログ☆-GBqNFIM-43603996.gif
特に美味しいモノを見つけるレーダーは
よ~く、よ~く張り巡らしてますからね☆なっちゃんブログ☆-GBqNFIM-43603996.gif


行きも帰りも福山さんを聴きながら~☆なっちゃんブログ☆-01_02_15_16001315.gif
お喋りしながら、
時々景色を眺めたり、時々歌いながら・・・
ご機嫌だったわん☆なっちゃんブログ☆-01_02_15_16001315.gif
運転お疲れ様でしたっ☆なっちゃんブログ☆-deco123374797245452200.gif

貴重なお休みにお付き合いいただいてありがとニャン☆なっちゃんブログ☆-ウサギらぶぅ.gif


この勢いで、イロイロたくさん
HAPPYを引き寄せましょ~☆なっちゃんブログ☆-うさぎぐるぐる.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も面白楽しい珍道中でございました☆なっちゃんブログ☆-image0120003.gif

急な思いつきで、しかもお昼過ぎに出発っていう
ゆる~い秩父へのプチドライブ☆なっちゃんブログ☆-image0291.gif

ドライバーは・・・
aikoと福山さん好きな、美人が好物な、
可愛いネコポンちゃん☆なっちゃんブログ☆-7f33520001.gif
どっちかがオトコだったら・・・
きっと自然に付き合ってそうな☆なっちゃんブログ☆-GBqNFIM-43603996.gif
長いお付き合いの、気の合う大親友☆なっちゃんブログ☆-o0020002010333844691.gif

行き先なんて、目的なんて、どうでもいいんです。

とりあえずドライブの気分だったんだもん☆なっちゃんブログ☆-image0291.gif

車は・・・
ネコポンの相棒、ピカピカのイケメン黒ウィッシュ。

で、
「じゃぁとりあえず秩父神社あたり?」と出発☆なっちゃんブログ☆-image0291.gif

無事に秩父神社に到着して~
参拝して、境内を見学してたら
すごい福耳のお爺ちゃんが
「おたくら、どちらから?東京かい?」って寄って来て・・・

他の参拝客には観光マップを手渡してただけだったのに
あたしたちにはマップを渡しながら
「マイ ハート フォー ユー☆なっちゃんブログ☆-image0120003.gif
って英語を気取りながら喋ったかと思ったら、
神社のガイドをはじめちゃって・・・
身の上話というか世間話というか・・・
どんどん話が広がって・・・
さすがに体が冷えてきたところでやっと開放☆なっちゃんブログ☆-a56adf6c0001.gif

でもオモシロかった。
とってもイケてる爺ちゃんでした!
そういうプラス思考、大好きです!

まぁ…おかげさまで遅いランチ。
ランチはもちろん 秩父そば。
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0491.jpg
そして…ふふふ。デザート☆なっちゃんブログ☆-image0120003.gif
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0492.jpg
↑そばアイス☆なっちゃんブログ☆-152パフェ.gif
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0493.jpg
↑そばしるこ☆なっちゃんブログ☆-peti_e014444.gif

あのお爺ちゃんもらったマップを
デザートタイムをしながら見ていて・・・

なんとな~く
「この近くに今宮神社っていうのがあるらしいから
とりあえずそこに行ってみて・・・そしたら帰る?」
ってことになり・・・
今宮神社に行ってみました。

【つづく】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は4回目の茶道のお稽古でした。

4回目だけど、まだまだ全然ダメなあたし・・・


でも和気藹々としたお稽古で、

いつもお稽古って言うよりも、

友達とのお茶会ってカンジです♪

すごく楽しい!!!だから続くよね♪♪

そして続けていれば身についていく!・・・ハズ☆


いつもお菓子がとっても美味しいのですぅ~~~!!


昨日のお菓子は・・・コレ↓

☆なっちゃんブログ☆-CA3C0485.jpg

ヨモギがちょっと煉りこまれた求肥に

漉し餡が包んであります!

春らしく黄色い飾りが、いいかんじ☆

求肥が柔らかくって~とっても美味でございました!


そして・・・コチラ↓
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0486.jpg
岐阜市にある奈良屋本店雪たる満都鳥


☆なっちゃんブログ☆-CA3C0488.jpg
メレンゲとお砂糖でできたシンプル可愛いお菓子。


でもよくケーキに乗っかってるカワイイけど

クソ甘くて硬いメレンゲ菓子とは違って、

もっと上品なカンジに口の中でふわっと解けました。

和菓子ですもの☆



昨日は先輩達はみんな忙しかったらみたいで

最後はおばあちゃんとあたしと先生の3人で

楽しくお喋りしながら

ゆっくりお手前を練習させていただきました。


次回から着物を着せてもらいますっ!!!

楽しみ~っ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パッソ子ちゃんってばMP3再生できるんだキラキラ

今日、ふと気が付いたのキラキラ

なんだか得した気分(笑)

留学中に愛用してたVAIOちゃんからバックアップした音楽データは
全部MP3なんだもんあせる

そしえ今愛用してるFMVにはMP3プレイヤー入れてないから…

パッソ子ちゃんと懐かしい曲が聴けます音符

久しぶりのshania twain音符
come on over~音符音符音符
ご機嫌だわん音符


ま…パッソ子ちゃんでMP3が聴けるって知らずに
今までず~っと乗ってたあたしがおバカなだけなんだけどさ(笑)

純正のオーディオって
ふつうにMP3とCDなのかしら??



さて、今日2回目のお仕事お仕事音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。