フレーバースプレーダイエットでまず始めるのがカロリー制限だと思うけど、食事で重要なのが味付け。

低カロリーの食材を選んでも、味付けによっては思った以上に高カロリーになることがある。例えば、サラダ。サラダ自体はカロリーが少なくても、ドレッシングが案外高カロリーだったりする。

今、話題になっている「フレーバースプレー ダイエット」は、スプレーするだけで好きな味付けが楽しめて、カロリーゼロ、脂肪分ゼロ、コレステロールゼロという画期的な商品。

味は食事系からデザート系まで種類豊富。
ダイエット食に適している“ブロッコリー”や“鳥のササミ”を茹でて
「テリヤキ味」をスプレーすれば、淡白で飽きてしまいがちな食材も美味しく頂くことができる。

実際どんな味がするのか気になって、
日本に輸入されるようになってすぐにメーカーに問い合わせてみたんだけど、
その時は手に入れることができなかった。

今はネットでも買えるようになったので、気になる方は試してみよう。