* プレジデント ウーマン にて「恋するコモノ」を連載中!

* OTONA SALONE にて「おこなしさまという生き方」 を連載中!

* くどうみやこの 「オフィシャルサイト」、 ブログ「今どき大人ライフ」

 No Kids Womanのサイト「madane」 もチェックしてね! 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-10

テレビ東京「なないろ日和!」生出演

テーマ:メディア出演/掲載ニュース
昨日は、テレビ東京「なないろ日和!」 に生出演してきました!

テーマは「2017年これが来る・BEST5」で、トレンドの達人として今年注目の食、家事、エクササイズなどをご紹介させていただきました。


なないろ日和


個人的にキテる「ズパゲッティ」も取り上げてもらい、僭越ながらワタクシが作ったバッグもお見せしてしまいました。

すでに手芸界ではブームになっているズパゲッティですが、最近ではファッション誌に載ったり、関連本がこれから続々と刊行されたり、さらに勢いは加速していきそうです!


ズパゲッティ


それから、博多発のうどん居酒屋で食べられる「ごぼう天うどん」
これがまた絶品なので、ぜひ召し上がってみてください。


うどん居酒屋


「なないろ日和!」は初出演でしたが、薬丸さん、香坂さん、有村さんやスタッフの皆さんに温かく迎えていただき、楽しい時間を過ごすことができました。


なないろ日和


スタジオも和やかな雰囲気で、チームワークの良さを感じる素敵な番組でした。出演させていただき、ありがとうございました!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-03

流行りのズパゲッティにチャレンジ

テーマ:ファッション/雑貨


新年、明けましておめでとうございます!!

お正月休みは、どのように過ごされていましたか?
ワタシは、前からやろうと思っていたズパゲッティ作りにチャレンジしてみました。

手芸界でブームになっているズパゲッティは、Tシャツなどのカットソーを作る際に余った布をつなげた編み糸のこと。 このズパゲッティを使って、バッグや小物を作ることがトレンドになっていて、インスタでも人気!


ズパゲッティ


恥ずかしながら20年以上は編み物をしていない女子力ゼロのワタシ。。。編み糸は買っていたものの、果たして本当に作れるのか??

自信はないけど、ズパゲッティの魅力は初心者でも簡単に作れるところ。実際に編んでみると、不器用なワタシでもフリンジバッグを作ることが出来ました!


ズパゲッティ


かなり適当&自己流のため、細かいところは歪だったりするのですが、紅白歌合戦を見ながら年またぎで完成!あとからショルダーの紐も編んで、2WAYタイプにしてみました。


ズパゲッティ


人気カラーはお店に入荷しても、即売り切れ。
さらにズパゲッティ人気は広がっていきそうです!

そして、2017年は仕事面でもズパゲッティみたいにコツコツと編み目を重ね、何か形を作れるよう頑張っていきたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-12-29

使える!美味い!新・江ノ島グルメスポット

テーマ:プレス発表会/体験レポート
♪ 江ノ島が見えてきた 俺の家も近い♪

脳内で音楽が自動再生してしまう湘南・江ノ島。2020年東京オリンピックのセーリング会場に決定したことで、さらに盛り上がりそうな気配。

江ノ島は「しらすグルメ」が有名ですが、最近はシャレオツなお店が相次ぎオープンしています。


江の島


「今まで江ノ島エリアになかったお店!」と感激したのが、今年10月にオープンした「湘南韓バル GOKAN」。

2016年版ミシュランガイドのビブグルマンを獲得した、中目黒にある韓国料理店「和韓 石鍋 若狭」の2号店となる新業態ということで、期待を胸にプレス試食会に伺いました。

まず、その美味しさに驚いたのが、「江の島ポッサムキムチ」(980円/税抜)。佐助豚を使ったパテを白菜でくるんだ洋風キムチは、今まで食べたことがない味わい。一品目から一本取られた気分。


江の島 グルメ


世界で唯一、ここでしか食べることができない「黄金チゲ」(980円/税抜)は、めずらしい黄色いのチゲ。福岡県産の黄金唐辛子をベースにしたスープで、優しいのに刺激的。

江の島 韓国料理


食べるだけで運気が上がりそうな名前の「七福神ビビンパエリア」(3~4人前 3980円/税抜)。湘南エリアにある七福神の地域に由来した素材、うに、ホタテ、しらす、鯛、サーモン、いくら、イカの7つを使った贅沢なパエリア風ビビンバ。

江の島 韓国料理


一般的な韓国料理とは異なり、「韓」と「洋」をミックスした今までにない新しい韓国料理。ここでしか食べられないメニューが豊富で、何を食べても美味しい。プライベートでもまた訪れたい、クオリティが高いお店です!

「湘南韓バル GOKAN」から徒歩3分ほどの場所には、4月にオープンしたパティシエの鎧塚俊彦氏が手がけるキッシュ専門店「キッシュヨロイヅカ」 があります。


江の島 タルト


一番人気の「キッシュプリン」(280円)と、江ノ島店限定の「エッグベネディクト」(580円)をお持ち帰り。江の島店ではモーニングメニューをやっているので、一度食べに来たいな。


江の島 タルト


調べたら、元旦は朝6時から営業。江ノ島で初日の出を見て、キッシュヨロイヅカでモーニングだなんて素敵すぎる!

まだ年越しのご予定が決まっていない方は、江ノ島まで足を延ばしてみるのもいいかもしれませんよ (^^)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。