この前、渋谷109のアクセサリーショップに行ったら、スネークアクセなるものが流行り始めていると書いてあった。

うっ!怖い・・・。

蛇がとぐろを巻いているリングはよく見かけるけど、このスネークアクセはかなり太くて長い。まるで本物の小蛇のようだ。貼ってあった使用例の写真によると、これを首にネックレスのようにつけたり、腕や手首に巻きつけたりするらしい。

スルークアクセがきてる?!シルバー素材のスネークアクセは、蛇の口がパクッと胴体を挟むようにつける。写真は撮れなかったので、ヘタながらイラストで書いてみた。

ね、ね、怖いでしょ!絶対流行らないと思うんですけどーっ。それとも、マルキュー世代には可愛く見えるのか・・・。