IT社長のセレブ夫人となった、奥菜 恵さんも利用しているという「Oisix(おいしっくす)」は、有機野菜や無農薬野菜など新鮮でおいしい食品・食材を扱っている人気ショップ。やっぱりセレブは食材にもこだわっているのね。

KITERUの『お試しMONO』のコーナーで取り上げているんだけど、個人的にも「おためしセット・ミニ/送料込 1,980円」を注文した。以前、オイシックスの副社長にお会いした時「おためしセットの中で“館ヶ森高原豚 肩切り落とし”は、一番のおすすめ商品ですよ。」と聞いた。この豚肉、人気テレビ番組「どっちの料理ショー」でも絶賛されたんだって。確かにスーパーで買う安売りの豚肉とは違って、ジューシーでうまい!!

奥菜 恵さんもダーリンの藤田社長と、この豚肉を食べているのかなー?でも私とは食べているシチュエーションが違うんだろうな。
◆私 → 仕事も食事も一緒の狭いテーブルでテレビを見ながら食べる。
◆藤田ご夫妻 → 高層マンションで都心の夜景を見ながら、シャンパンと一緒に食べる。(注:勝手な想像) 

どんな状況で食べようが同じ豚肉だー。庶民には、この豚肉だってプチ贅沢品なのよ。そうそう、15日に放送された「ズームインスーパー」でOisixの桃のようにジューシーな『ピーチかぶ』が紹介されていたっけ。

ここが扱っている商品は、作り手が丹精込めて作ったこだわりの食材が多いので信頼できるのよね。ピュアチーズケーキやマンゴープリンなどのスイーツ系も評判がいいので、今度お取り寄せしてみよう!

オイシックス お試しセット←私が注文した「おためしセット・ミニ」。この時は、オレンジページのクッキング本がついてくる特別セットだった。写真手前が例の豚肉。

セットの内容は1週間ごとに変わるので、要チェック!
Oisix(おいしっくす)