スキムミルク
寒天ダイエットの話題の時、ちょっと話にふれたけど、私は今巷で大ブームの「スキムミルクダイエット」をやっている。寝る前、プレーンヨーグルトにスキムミルクを入れて混ぜて発酵させ、朝食べるというお手軽さが魅力!

しかしっ!今だにスキムミルクは入手困難。とにかく見つけたら即買いが当然よね~、奥様。私もスーパーに行けば必ずチェックし、あった時はすかさずゲット。ただ、お一人様一点限りが多いのよー。そんな中、根性とネバリと運で、うちにはスキムミルクがいっぱい~♪
(↑写真は戦利品よ~。と、かなり得意げ)

効果の方は、それなりにあるかな。というのも、私の場合、ダイエットしている気になっているだけで、ちゃんとダイエットしてないから・・・。スキムミルクダイエットの場合、朝食はヨーグルトだけといわれているけど、私は一緒にパンも食べてる。休日は一日中スキムミルク入りのヨーグルトだけにすると、かなり効果が期待できるらしいけど、そんなことしたことない。

ただ、腹もちがいいので、お腹があまりすかなくなった。その分、食事の量が減るので1kgくらいはすぐ痩せる。でもねぇ~、ちょっと外食したりしてカロリーオーバーすると、1kgなんてあっという間に戻るんだよねー。3歩進んで2歩下がる、私のダイエット生活は続く・・・。


↓真剣に痩せたい人は、本を読んで正しいやり方で行なった方が効果的でしょう。



やせる!スキムミルクヨーグルト―サッと作れて、おなかペタンコ!