先ほど放送された「あるある大事典」で、“寒天”が大々的に取り上げられましたねー。スキムミルクの時は、あっという間に売り切れてしまい、今だに入手困難。私もゲットするのが大変だったから、今回は早めに“粉末寒天”を買っておいたぞー。

とにかく無精な私は、角寒天を水で戻したり、調理してアレンジする方法だと続かないので、お茶やコーヒーなどに入れられる“粉末寒天”が一番いいと思って。今はスキムミルクダイエットに励んでいるので、寒天ダイエットとの併用で、さらにスリムボディを目指すぞーっ!! 

ちなみに紅茶に小さじ1杯ほど粉末寒天を入れて飲んでみたところ、少し寒天の味がするけど、ほとんど気にならないので続けられそう。

寒天
←私が買った粉末寒天。

◆寒天が買えるショップ
「nifty からだプラス」
「ちゃっかりダイエットココミン」