ダニーザドッグ 
ジェット・リー主演の『ダニー・ザ・ドッグ』をマスコミ試写で観てきたよ。

5歳の時に誘拐され、首輪を付けられ闘犬として育てられたダニー(ジェット・リー)が、ある日、事故で視力を失ったピアノ調律師、サム(モーガン・フリーマン)と出会い、人間らしい生活や感情を取り戻していくというストーリー。

モーガンフリーマンの懐深い演技もいいけど、この作品でジェット・リーの新たな魅力にやられてしまった~。彼の得意なアクションシーンはもちろんだけど、そのキュートな表情はとても40過ぎとは思えない。ジェット・リーが初めて挑んだというキスシーンもフレッシュ感がある。

カップルで映画を観るとき、男性と女性とでは観たい映画が異なることがあるけど、この映画は男女とも楽しめる映画。つまんない映画だと、上映中何度も時計を見てしまう私ですが、この映画は一度も見ることなく楽しめました!

「ダニー・ザ・ドッグ」は、6月25日からロードショー。