58a3884e.JPG冷い鉄板の上で、フルーツやナッツなどの食材とアイスクリーム、豆乳・牛乳・ヨーグルトなどのドリンクを混ぜて、その場で作りあげる新感覚のアイス『マジックアイス』が人気を集めているよ。

東京・池袋にある「アイスクリームシティ」でも食べられたけど、プランタン銀座にもオープンしたので食べてきました!私が食べたのは、ラズベリー、ブルーベリー、フローズンヨーグルトなどが入った人気No.2の「ベリーベリー」。ちなみに人気No.1は「ストロベリーフィールド」だそう。プランタン銀座では、平日限定メニューとして「インディアンレモンコーク」があるよ。

味は、ベリーベリーを選んだので酸味がきいててサッパリ。キャッチフレーズが“ミラクルアイス”となっているが、ミラクルってほどでも・・・。フルーツなどを混ぜるアイスは以前からあったけど、-30℃の鉄板の上で混ぜるというのが、このアイスのポイントなのよね。でも、出来上がるまで結構時間がかかるし、作るのも大変そう。作る工程を見るのは、ちょっと楽しい。私が行ったのは平日の昼間だったけど、何人か行列していた。

うれしいのは好きなトッピングを2種類選べること。私はキャラメルポップコーンと、スナイダーズをチョイス。私の後ろで食べていた女性の2人組みが「ミーハーだから、とりあえず一度は食べてみないとね。」と言っていた。まさに同感と、ひとりうなずく私であった。