アルコールスプレー | かたづけとモノづきあい

かたづけとモノづきあい

めんどくさがりでずぼらで忘れっぽくても
モノづきあいの経験値がダメな私を助けます。
モノと仲良く、心地よく暮らしたい。



アルコールスプレー。

お風呂のカビ対策にも使うことを考えると、なんとなく、強めの濃度のを作ってしまう私です。

日常使いの薄め(濃度50%くらい)も作ろうかな。
そっちはハッカ油とか入れて爽やかに…





暮らしのお手入れ用の手作りスプレーのボトルは、無印の緑のかわいいのをリピートして愛用していたのですが、ツイッターにも書いたように、以前、水道水で作ったクエン酸スプレーを傷ませてしまい、ボトルの色が濃いために(そこがあのボトルのかわいいところなのですが…)、きっと気づくのが遅れただろう五月女風25ズーンと思ったら怖くて、ボトルの一部を中身がわかり易いクリア系のに変えました。

私のようなずぼらな人間にはそれなりのモノ選びが必要なのです。



あれこれ探して、見た目がキリッととしていて機能派なやつにしました。容量も多め。
ある程度使ってみて使い勝手が良かったら、このボトルのことも紹介することがあるかもしれませんキラキラ