どんとこい、大根! | かたづけとモノづきあい

かたづけとモノづきあい

めんどくさがりでずぼらで忘れっぽくても
モノづきあいの経験値がダメな私を助けます。
モノと仲良く、心地よく暮らしたい。

秋田に住んでいると野菜をいただくことが多いのです。

嬉しいのですが、季節で特定の野菜かぶりが多くて、贅沢なことに遠慮することも……。








これからの季節にいただく機会が多いのは、白菜と大根。

白菜は、サラダと煮物と鍋であまり困らないのですが、大根がいつもワンパターン。


めんどくさがりとしては、あんまり手の込んだものもなあ……と、今回クックパッド先生をジロジロ見ていたら、良さそうなレシピを見つけました。
Cpicon 旦那絶賛!ビールが進む大根ステーキ by 義母恵子



みりんとチーズの相性がいい!我が家の好みとしてはチーズたっぷりがよさそう。次回はどっさりチーズをのせる予定です。
二人家族でも立派な大根が一本弱、余裕で使えました。(うちの場合はちょっと食べ過ぎかも(=´▽`)ゞ








あと、すごーく気に入ったレシピがこれです!
Cpicon 大根ポタージュ風スープ by うさあや子



大根のポタージュ…??と思いましたが、作ってみたらトロッとして、とってもおいしかったです。
豆乳で作ったのでヘルシー度もすごい。これは誰に作っても喜んでもらえる自信があります。良いレシピを教えてもらいました愛



もう大根は怖くないので、どんどんください笑