天空のクリスマス2012~SKY DREAM ILLUMINATION~ | blog:kudoh

天空のクリスマス2012~SKY DREAM ILLUMINATION~

六本木ヒルズ展望台、東京シティビューに上がって来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

photo:01

上からのけやき坂イルミネーションが不思議な感じ(σ・∀・)σ

photo:02

日曜日だからスカイツリーが20時から21時はもみの木をイメージしたシャンパンツリーо(ж>▽<)y ☆
画像だとよくわからないと思いますが、キレイな優しいグリーンです( ´ ▽ ` )

photo:03

東京タワー…⁈より大きなタワーがあんな所に(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
…とビックリしたのですが

photo:04

こちらのスカイ・ドリーム・ツリーが硝子に映っていました(;´▽`A``
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念の110のキャラクターシルエットと4000個のスワロフスキー・エレメントの豪華なクリスマスツリー(*゜▽゜ノノ゛☆

photo:05

噂の(←?)純金製ミッキーマウス・オルゴールMickey Mouse~Sky Dream special versionと

photo:06

純金製オルゴールの原型となったアクリル製のオルゴールの展示も見れました(^_^)

photo:07

マドラウンジスパイスステージのゴスペルライブを聴いたり

photo:08

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイを遠くに見たり(奥の光、花火なんですwww)してから

photo:09

スター・クルーズ・プラネタリウムへp(^_^)q
こちらはMEGASTARの開発者大平貴之さんプロデュースのプラネタリウム(*゜▽゜ノノ゛☆
宇宙船スター・クルーザーで137億光年彼方の宇宙へGO(o*゜∇゜)o~♪

photo:10

ここから宇宙船に乗り込み、土星の衛星であるタイタンの軌道上に浮かぶ宇宙ステーションに行きますが、この先は撮影禁止っス(・Д・)ノ

宇宙に行ってからは、動く太陽系模型や、立体スクリーンに投影された銀河系を見たり、太陽系から銀河系の果てまでリアル3Dで再現した空間にでーじ感動しました(*゚▽゚*)
星空の中を歩けて、オリオン座や北斗七星を立体的に見れるんですo(≧▽≦)o
地球からは並んで見えていた星々も、奥行をみると随分遠かったりと、頭ではわかっていた筈でも、3D空間で体感すると改めて実感できますv(^_^v)♪
さて、地球に帰還( ´ ▽ ` )ノ
準光速で137億光年先の宇宙の果てに往復したので、地球では約300億年経っていました\(゜□゜)/
フルCGで見る300億年後の地球…
って云うか、もう地球違うしヽ(゚◇゚ )ノ
でも、まぁ、現代の地球に戻れます(;´▽`A``
出発する時点で、実は近未来だったんスけどね(・∀・)/
最後はMEGASTARで本物の星空のような夜空をゆったり眺め…てると‼
閉館のお時間となりましたσ(^_^;)

スター・クルーズ・プラネタリウム、でーじ!でーじ‼楽しかったっス(≧∇≦)
あっ!こちら、以前、ONE PIECE展が開催されていた場所でしたよ(^-^)/