大王世宗 最終回 続 | 気になる映画とドラマノート

気になる映画とドラマノート

厳選名作映画とドラマを中心に、映画、テレビ番組について、思いついたこと、美麗な場面、ちょっと気になる場面に注目していきたいと思います。

韓流ドラマを楽しむ日々
世子をさしおいてどうすればいいのか、三男の立場として、迷い、悩んでいた若き日の世宗

韓流ドラマを楽しむ日々
間違いなく、世宗が文字を作る前には、こうした民の悲願と政治への深い不信があったろう。

韓流ドラマを楽しむ日々
歴史上の実在の世宗も、実際訓民正音を完成させた時、どんなにうれしかったろう。

主演のキム・サンギョンは本作2008年の前に2001年にホン・グギョンを演じているから、この時の史劇の好演がこの作品の起用につながったのかもしれない。