チャングムの誓い 第41話 ヨンセンの懐妊 | 気になる映画とドラマノート

気になる映画とドラマノート

厳選名作映画とドラマを中心に、映画、テレビ番組について、思いついたこと、美麗な場面、ちょっと気になる場面に注目していきたいと思います。

ヨンセンイ・ヨンセンイ尚宮スグォン様(側室の階級名称のひとつ))が懐妊すると、いままでヨンセンにつらくあたっていた女官たちが詫びに来る。

韓流ドラマを楽しむ日々
人に対してつらい時にはあたたかく、順調な時には、厳しく接するのが道理。
おまえたちは逆をおこなったのだ。
だが今日は許してあげよう。
パー

韓流ドラマを楽しむ日々
胸がすっとした。クラッカー

韓流ドラマを楽しむ日々
ヨンセンの体調は思わしくないが、ヨリはチェ尚宮に「流産させよ」と言われる。
「流産にお気をつけ下さい」
ドクロ