秘密主義な人は苦手です | 英語が会社の公用語になる日

秘密主義な人は苦手です

3時間ぶっ続けで仕事していると、さすがに息が切れてきました。

25日に予定している「おひとりさまビジネススクール」で講師を担当するので、
そのためのアジェンダも作りました。

当日は30名の方が参加されるみたいなので、おひとりさまビジネスの成功の秘訣を
お話ししたいと思います。

アスタカは見ての通りものすごーく本音人間で、
隠し事はほとんどなく、知っていることとか、情報はすべてお伝えしたいタイプです。

この人にはここまで話して、
この人にはここまでって、そういう風に考えると
元々そんなに頭もよくないし、こんがらがってくるので、
常にどんな人にも本音で直球勝負したいです。

社員にも、何を考えているのかすぐに分かると言われるし。。。。。
分かりやすい人間なんです。

怒っている時は喧嘩腰になるし、
うれしい時は黙っていられなくてはしゃぐし、
悲しい時は大騒ぎして周りの人に甘えまくり、
辛い時はつらいっ泣きごと言うし、
負けたくないと思えば思いっきり勝つまで戦うし、
大変な時は大変だから助けてっていうし、
困っている人が周りにいるとしつこいぐらい世話したくなるし、
興味があれば「そこ聞くとこじゃないよね?」っていう空気も読まず質問しちゃいます。

だから本音を言うと、秘密主義な人は苦手です。


知っていることは出し惜しみせず、100%、いや、120%伝えていきたい。
成功したことも、失敗したことも、大変な思いをしたことも、
全部、全部、あますところなく伝えたいです。

決してそれが目的じゃないけど、
過去の経験から、情報を発信すると、それが結果的に自分の情報量が増え、
人と繋がれると思うからです。

一方通行の情報ってないと思うんです。