ブログなしで集客できる小さなお店の作り方

口コミだけで予約が埋まる仕組みを作り、「お店ブログ無しで5年間お客様が増え続けている」サロン集客方法を公開。美容室、エステ、ネイル、リラクゼーション、整体など。サロン集客や、サロンの開業に役立つ情報を書いています。


テーマ:
こんにちは、田村聡です。

6月末から、珍しくバタバタし続けておりましたが、ようやく少し落ち着いてきました。

忙しい時って、重ねていろんな事が起こるんですよねー。(笑)

そんな7月の梅雨の合間。行ってきましたよ、沖縄パーティー。^^

総勢30名ほどの方が、全国から集まっておられました。

もちろん主役はこの方。「アメブロ無限集客術」の、ウルトラ先生こと、杉浦さん。




僕、一応、司会進行役。(笑)




感動的なサンセットに包まれる、ステキ過ぎる会場でした。^^




あ、沖縄なので、正装しましたよ。(笑)




ホントにキレイでしたねー。^^





乾杯の音頭は、探偵の今野さん。^^





「読者1万人突破!おめでとうございます!!かんぱーい!!!!」








ナント海外からもこんな差し入れが。^^




マグローーー!!さばきます!!




娘もご満悦でした。^^





終了後のワンショット。^^

みなさん、ホントにありがとうございました!!




いやーホント楽しかったです。パーティーも、沖縄ステイも。

そして何より、

「パーティー、沖縄にしよっか。」

って軽く言い出して、ホントにやっちゃう杉浦さん、スゲー。(笑)

たしか、沖縄からご参加の方は1名だったかと。

つまり、ほぼ全員、全国各地から集まってますからね。ホントにスゴイ!!



改めて、杉浦さん、読者1万人突破、&お誕生日おめでとうございます!!^^

そして、ご参加のみなさんも、ホントにありがとうございました。

杉浦さんのブログは、サロンさんも必読ですので、読者登録しておきましょうね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田村聡です。9月のセミナーツアー。

先ほど、唯一残っていた名古屋会場のお席が埋まり、全会場満席となりましたので、受付を終了いたしました。

たくさんのお申込み、ありがとうございました。^^

ご報告まで。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田村聡です。

9月のセミナーは、東京・大阪会場が昨日の時点で満席に。

昨日は、日中はサロンワークして、夜には大阪に移動だったので。気付きませんでした。^^;

名古屋のみ、あと1席だけ残っています。

と言っても、ブログでは募集していませんが。^^;

ご参加いただく皆さんに、お会いできるのを楽しみにしております。


個人サロンが「ゼロから月商100万をつくる」7つのコツ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田村聡です。

9月に、久しぶりにセミナーやります。

僕はべつにセミナー講師ではないので、最近は滅多にやりません。

今回が、今年初。そして、今年最後になりそうです。(笑)

お題は、

「個人サロンがゼロから月商100万をつくる 1DAYセミナー」


ただし、

「これに参加すれば、誰でも3ヶ月で月商100万になれる!」

みたいなモノでは、ありません。

でも、

「どのように考えて行動すれば、月商100万が見えてくるのか?」

これは、参加者さんに掴んで頂けるハズです。



●ちなみに、こんな方にオススメします。

サロン(実店舗)経営において・・・

・そもそも何が問題なのか?分からない。

・計画の立て方も分からず、どこに進めばいいのか?迷っている。

・いろんな勉強はしてきたものの、結局、今何をすべきか分からない。

・「アレもコレもしなきゃ。」と、結局何もできていない。進めないでいる。

・今まで経営について体系的に学んだ事がない。

・月商100万のつくり方など、見当もつかない。



多くの方は、

「今、何をすべきか?」

コレが見えていません。

そのままでは、ゴールまでの道筋が見えなくて当然。

究極的には、これさえ分かればいいのです。^^

だって、

「目標に近づく為に、今日何をすべきか?」

が分かってしまえば、あとは、やるか?やらないか?だけの話になってしまいますからね。

精神論ではなく、単純な事実です。



セミナーの受付スタートは、

7月25日(月)20時30分

興味のある方は、こちらに登録しておいてくださいね。






日程、会場は以下の通りです。

※開催時間は、全会場共通
 13時30分 ー 16時30分


【大阪】9月12日(月)

・会場:新大阪丸ビル別館 5階 5-6号室

・アクセス:JR新大阪駅東口より 徒歩2分 
 地下鉄御堂筋線新大阪駅⑤、⑥番改札出口より 徒歩8分

・住所:大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館

 ・地図(会場ホームページに移動します。)




【名古屋】9月13日(火)

・会場:AP名古屋.名駅 8階 ルームEF

・アクセス:JR東海道線を利用の場合
「名古屋駅」より徒歩約5分 名鉄・
近鉄を利用の場合「名古屋駅」下車徒歩約2分

・住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25名駅IMAIビル7・8階

 ・地図(会場ホームページに移動します。)




【東京】9月14日(水)

・会場名:AP品川アネックス 1階 Hルーム

・アクセス:品川駅 高輪口より徒歩3分

・住所:東京都港区高輪3丁目23-17品川センタービルディング1F

・地図(会場のホームページに移動します。)



・参加費 各会場共通 19700円(税込)



会場でお会いできるのを楽しみにしています。^^





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田村聡です。今日はお休みを頂きます。

「なんか、体疲れてるな〜。」

と思ったら、今週の休みを飛ばして仕事していました。忘れていたのです。(笑)

ここ最近は、スクールの個別サポートだけで1日終わりそうな日もあります。

みなさん、ヤル気がスゴイというか、真剣です。これは、僕も嬉しい限りですね。



というワケで、今日はお休みを頂きますので。

サポートのお返事は、明日になります。メンバーさんはご了承くださいね。

(もちろん、日報や質問・相談は送っておいてください。^^)



個人サロンが「ゼロから月商100万をつくる」7つのコツ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田村聡です。

今朝から淡路に出張です。その後、大阪入りします。

今日はほとんどパソコン開けないので。出発ギリギリまでサポートのお返事をがんばろうかと。^ ^

しかし、朝から暑いですねー。^_^;

ポスティング等がんばられている方は、くれぐれも体調管理、気をつけてくださいね。

それでは。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!田村聡です。

実は妻が入院していて、今日、退院の予定です。

改めて、妻の存在はスゴイなと実感する機会となりました。



僕のところで、経営を学んでいるサロンオーナーさんを見ていても、小さなお子様をお持ちの方がいらっしゃいます。

これ、何気に本当にスゴイなと思うのです。

旦那さんがものすごい協力的なら、多少は助かるでしょうが。それでも多くの場合、



・サロン運営
・家庭での主婦業
・ママとしての日々



これらを同時にこなしていくのは、生半可な事ではないでしょう。

特に売上が立っていない時期は、

「自分はこのままでいいのか?」

という自問自答が生まれる時期も、あるかもしれません。



でも、そんな中で頑張っておられるあなたへ。

今の売上がいくらであろうが、僕は本当にあなたを心から尊敬します。

今の日々の中で、

「より良くなろう!」

と頑張っているあなたには、いつか必ず、望む結果を手に入れてほしいです。

その意思さえ持ち続けるなら、いつかそこに辿り着きます。

途中で諦めてほしくないのです。



まずは、身近な目標からで構いません。

そして、その目標を実現するための、

「今日できること」

を、書き出してみてください。まずは、そこから始めましょう。

この内容は、なるべくカンタンに出来るモノにするのがいいです。




「アレもしなきゃ。コレもしなきゃ。」

日々が忙しいあなたの思考は、こうなってしまいがちです。

一度、整理してみましょう。身近な目標のために、

今日できる事は何でしょう?
今、できるカンタンな事は何ですか?

まずは、ここから始めてくださいね。



個人サロンが「ゼロから月商100万をつくる」7つのコツ

口コミだけで予約が埋まるサロンづくり
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!田村聡です。

「客単価をもうちょい上げたいなぁ〜。」

こう思っているサロンオーナーは多いですね。実際、サロン経営において客単価は、とても大切なモノ。

【売上 = 客数 ☓ 客単価 ☓ リピート率】

超カンタンに言ってしまえば、こうして売上が構成されているワケですから。

仮に集客を全くしなくても、単価が2倍になれば売上は2倍。

価格を2倍にして、お客さまが半分離れていっても、売上は変わりません。




では、

「客単価は高ければ高い方がいいのか?」

普通に考えれば答えは、イエス。しかし、これは半分正解で半分間違いです。

サロン経営において本当に大切なのは、

客単価よりも「時間単価」

と言えます。




たとえば、客単価が2万円のサロン。普通に考えれば悪くないですが、

「平均5時間の滞在時間」

だったら、どうでしょう?結局、1時間あたり4千円となります。

これ、客単価が高い店ではありながら、時間単価は高くありませんよね?




技術売上がメイン収益となるサロンでは、この「時間単価」こそが、カギとなります。

あなたのサロン、時間単価は平均すると、いくらになるでしょうか?

一度、考えてみてくださいね。

計算式はカンタンです。

客単価 ÷ 施術時間 = 時間単価

ちなみに、客単価は、

客数 ÷ 売上

で、出せますからね。まずは1ヶ月単位で、出してみましょう!

今まで見えていなかったモノが、見えてきますよ。^^



個人サロンが「ゼロから月商100万をつくる」7つのコツ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!田村聡です。

昨日は、19時にパソコンの前で寝落ちしてしまいました・・・

で、今朝8時、先輩からの電話で起床という・・・

13時間もよく寝れましたね。(笑)

というワケで、今からサポートしていきます。

スクールメンバーさんは、カウンセリングシートへのお返事も、少しお時間くださいね。



そうそう、

「繁盛サロン養成スクール、今日知りました。次の募集はいつですか?」

というメッセージを、まだ何通か頂いています。

次回の募集は未定ですが、ご案内できるようになったら、こちらでお知らせします。

月商100万サロンのつくり方に、興味のある方だけ、登録しておいてくださいね。

ではでは。



いいね!した人  |  リブログ(0)