4月27日(水) 今日のてんき→「くもりのち雨」ほんでもって「オレンジフラッグ」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

4月27日(水) 今日のてんき→「くもりのち雨」ほんでもって「オレンジフラッグ」



今日のてんきは
低気圧や前線の影響で、西から雨雲が広がりました。
あすは低気圧が本州の南を東に進み、広い範囲で雨が降るでしょう。熊本や大分などでは引き続き、土砂災害に警戒が必要です。



今日のてんきは
「オレンジフラッグ」


今日も「tvkニュース」「ニュース930α」をご覧頂いた皆さん、ありがとうございました(^-^)/


今日の防災コーナーは「オレンジフラッグ」について話をさせて頂きました☆


神奈川のテレビなんで、いつかはやりたいと思っていたので、やれてよかったです☆


津浪警報や津浪注意報が発表された時に、海岸に掲げられるオレンジフラッグ。


出来れば見たくですが、見た時には、
海から離れて、身の安全を守って下さい。


さて、写真は抱っこして~の娘です☆


多分、息子より娘の方が私に似てるな(^_^;)


鏡を見てるようや(笑)


あっぱれ☆