小学校・幼稚園・商業施設・イベントなどで
「天気」「環境」「防災」をテーマにした
出張紙芝居や出前授業、講演などをしています☆

仕事のご依頼・お問い合わせはこちら




~主な活動~
(出張紙芝居)
商業施設◎キッザニア東京、台場一丁目商店街、通天閣
百貨店SC◎三越伊勢丹、高島屋、マルイ、アリオ、イオン
イベント◎ベネッセコーポレーション、美和ロック、住友林業
ホテル◎帝国ホテル、ニューオータニ、富士急ハイランド
親子イベント、環境イベント、防災イベント、CSRイベントなど

(講演・講座)
伊藤忠商事東京本社 「夏休み環境講座」
宮崎県教職員互助会 「スクールコンサート」
横浜市 「ヨコハマ3R夢推進者表彰式」
東京消防庁日本橋消防署 「防火のつどい」
全国の小中学校、PTA、商工会研修会、自治体イベントなど

(テレビ出演)
NHK◎「首都圏ニュース」「Bizスポワイド」「団塊スタイル」
TBS◎「ひるおび」「そらナビ」「はなまるマーケット」
CX ◎「笑っていいとも!増刊号」「スーパーニュース」
NTV◎「DON!」「ぶらり途中下車の旅」「火曜サプライズ」
TVT◎「モヤモヤさまぁ~ず2」「TOKYOマヨカラ!」など

(新聞)
日本経済新聞、朝日新聞、東京新聞、日刊スポーツなど

(海外口演)
中国・上海 「日本観光・食品展覧会」
フランス・パリ 「ジャパンエキスポ」
イタリア・ルッカ 「ルッカコミックス&ゲームズ」など


Twitter@kubotenkiはこちら  くぼてんきFacebookはこちら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 18:29:21

7月24日(日) 今日のてんき→「晴れのちくもり(大阪)」ほんでもって「なんばエコプロジェクト」

テーマ:ブログ



今日のてんきは
東日本や北日本を中心に、晴れ間が広がりました。
あすは、湿った空気の影響で、全国的に雲が広がりやすく、西日本を中心に雨が降るでしょう。



今日のてんきは
ヤマダ電機LABI1なんば「なんばエコプロジェクト2016」に行ってきました(^-^)/


大阪の子ども達の絡み、凄まじかったです(笑)


やりとりは、まさに漫才でした(笑)


楽しい紙芝居となりました(^-^)/
おおきに(笑)


あっぱれ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-23 20:44:53

7月23日(土) 今日のてんき→「晴れのちくもり(大阪)」ほんでもって「コナモンGO」

テーマ:ブログ



今日のてんきは
西日本を中心に広く晴れて、気温が上がりました。
あすは、東日本や北日本は晴れる所が多いですが、西日本は雲が広がりやすく、午後はにわか雨に注意が必要です。



今日のてんきは
明日、大阪でエコイベント「なんばエコプロジェクト2016」があるので、家族で一緒に帰省しました(^-^)/


3歳半の息子は、新幹線に大興奮☆


車内でもテンションが上がり、幼稚園で覚えてきた歌を歌いまくりで…


何度、デッキに連れて行った事か…(^_^;)


明日は、
ヤマダ電機LABI1なんば4階イベントスペース「なんばエコプロジェクト2016」にて、
13時~と15時~、紙芝居をさせて頂きます☆


5年連続でありがたや☆


どうぞよろしくお願いしますo(^o^)o


あっぱれ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 23:16:05

7月22日(金) 今日のてんき→「雨のちくもり」ほんでもって「ポケモンGO日和」

テーマ:ブログ



今日のてんきは
涼しく湿った空気が入り、関東や東海で雲が広がり、所々で雨が降りました。
あすは、西日本を中心に広く晴れとなるでしょう。関東も日差しと暑さが戻る見込みです。



今日のてんきは
「ポケモンGO日和」


いよいよ、日本でもポケモンGOの配信が開始されましたね(^-^)/


明日は、関東も久しぶりに晴れるので、
夕方ニュースの天気予報で、


高校野球観戦日和、お出かけ日和、ポケモンGO日和…と言うたまではよかったんですが、
最後、普通の所で噛んじゃいました(>_<)


あ~最悪(ToT)


ポケモンGO言えて、舞い上がってしまったんかな?(笑)


写真は「ポケモンGO日和」と、どや顔した私です…


…どや顔の時は、噛みやすいと覚えておこう(^_^;)


あっぱれ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。