"ぼくは、病気を選んで、 生まれてきた。 
 希望をもって、生まれてきた。 
 心を感じることで、勇気がでる。 
 それがつまり、希望のことなんだ。

 心は、神様のかけらで、体は地球のかけらだよ。

 すごい秘密に気づいたよ。
 時間があるから、ものがある。
 時間があるから、光がある。
 ものは、ぜんぶ、時間でできている。

 神さまがくれたものは、たくさんある。
 まず、心。 気持ち。 いのち。 体。
 それから、考える、頭。
 ぼくは、神さまからのプレゼントなんだ。
 だから、自分を大切にする。
 自分を大切にすると、
 地球へのおみやげに、なるんだよ"

いんやく りお 著 『自分を選んで生まれてきたよ』 から

心に響く詩集。 そして、自分自身の生き方を思い直してみる、
良いきっかけになる詩集です。
難病を克服するまでの、りおくんとご家族の苦労は、我々の想像を絶する
ものであったことでしょう。
今日もひとつ学ぶことができて、しあわせです。


左クリック9つの難病克服した10歳の男の子がつぶやいた「奇跡の言葉」