僕の話はとにかく長い | クボケンのぶろぐ
話が長いです。
このブログを読み慣れた読者様なら
既にご存知かとは思いますが、
クボケンこと久保田健介さん
話がすこぶる長いです。

同じことを何度も繰り返したりします。
最近は相手の「それ聞いたよ」って顔も
察知することができるようになりました。
それでも繰り返します。
「何度もしつこいけど」なんて
前置きをして繰り返します。
むしろその言葉を免罪符よろしく
それさえ言えば
繰り返していいと言わんばかりに
何度も同じ話をします。

それは世界共通らしく…
ある時外国人観光客らしき人から
声をかけられました。
どうやら道に迷ったそうです。
クボケンさんもその道をよくわかりません。
しかし旅先でさぞ不安でしょう
一緒に地図をみて道をさがします。

そしてなんとなくわかったクボケンさんは
しどろもどろになりながら
カタコトの英語で説明します。
何度も何度も説明します。
わかってもらえなかったかな?
なんて不安になるので
何度も繰り返し
噛み砕いて説明しま…
「OH〜!アイシーアイシー」

……超苦笑いされて逃げられたー!

直訳すると
「あー、わかったわかった!」


……どうやら僕の話は長いらしいです。

繰り返します。
僕の話は長いら…(以下ループ)