笑って泣いて | クボケンのぶろぐ

クボケンこと久保田健介さん

先日舞台を観てきました。


事務所 の先輩でもある

白石稔さん


ゲーム『女将のキミに』

$クボケンのぶろぐ


ゲーム『ヴァンパイアブライド』

$クボケンのぶろぐ

で共演させてもらった波多野和俊さん


昨年の舞台で演出していただいた

佐藤秀一さんらが携わる舞台



『止むに止まれず!』です。

広島のお好み焼き屋を出ていった息子が

久々に帰ってくるところから物語は始まります。

頑固おやじに

優しくおっとりした長女

活発な次女

近所の八百屋の兄妹

訪れる金髪青年

住み込みで働くバイト君

そして息子とその恋人、謎の妊婦

そんな人々が織りなすコメディです。

まだ公演期間中なので多くは語れませんが

すれ違いや仕掛けが凄いです。


もう、開幕から2時間

ずっと持っていかれました。

もともと佐藤秀一さんの書く台詞回しや

仕掛けが好きだったのですが

今回は今までの中でも特にお気に入り。

役者の方々もすごくて引き込まれ、

最初から最後まで笑って泣いての繰り返し

客席も満席で笑いに包まれておりました。


いやぁ、とてもいい時間を過ごすことができました。


公演は日曜までなので、是非!