暑がり迷探偵、参るっ! | クボケンのぶろぐ

公式サイトはコチラ


前回のあらすじ


セルフィッシュ!!!


クボケンさんの部屋にある

録画機器torne(トルネ)

そしてパソコン

何故か正常に動かない!

果たして何が起こったというのか!?

これは悪魔の呪いなのか!?

はたまた敵の仕業なのか!?


「あらすじがナレーションベースで処理されましたね」


「ところでクボケンさん達はもう落ち着きましたか?」



「……」


「………」


「………」


す、すごい!

落ち着きすぎていて無我の境地だ!


「「って、なるか~!!」」


「大体ワシのPS3が悲鳴をあげておったんじゃぞ!

これは一大事じゃぞ!


「ボクだって楽しみにしていたラジオが

録音できなかったんですよ!

それも単なる失敗ではなく

パソコンの電源が勝手に切れているんですよ!


「てか、電源もうまく入らないんですよ!

これが落ち着いていられますか~~!」


「えぇ!?電源まで入らないんですか!?」


「やっぱデジタルオバケの仕業じゃ~!」


「わ~~!逃げろ~~~!!」


「完全に現実逃避して

オカルトのせいにしている…」

じゃじゃじゃじゃじゃ~~~~♪

「にしてもこの部屋蒸しますねぇ

それでは聴いてください

『真夏の暑さで機械がブレイク』


「……」

「……!」


「「それだ~~~~!!」」



「むむぅ、そいつは盲点じゃった…」


「何で今まで気付かなかったんでしょう?」


「え?どういうことですか?」


「つまりPS3もパソコンも

この部屋の暑さで熱暴走を起こして

機械が不調になったのだよ!

「要するに…」

「犯人はオバケではなく

この暑さだったんですよっ!警部!


「なな、にゃんと!」


「もう、なに探偵ごっこしてるんですか?

それにしてもスキカシオさんが

それを暗に教えてくれたんですね」


「いや、本当に単に暑いんで

曲を思いついただけですから…」


「要するに…」

セルフィッシュ!

「…ごめんなさい、よくわからないですが

ありがとうございました。」

「じゃあクボケンさん、暑いですし

さっそく冷房つけてくださいよ!

おうよ!

ガッテン承知の健介!


「……はい?」


「???」


「あの、ふざけてないで

早くしてもらっていいですか?

機械がドンドン壊れちゃいますよ?


「あああ!そうだった~~~!」


「よし!じゃあ気を取り直して!」

「スイッチ~~オ~~~ン!!!」


………


「……?」


「……?」


「つかないんですけど~!」


そ、そんなはずはないじゃろ!?

よく見てみるんじゃ!


…………


「やっぱ動いてない~~!」


「ク、クボケンさん!

これリモコンの電池が点滅してますよ!」


「………」


「それだ!」


「『それだ』じゃな~~い!

早く電池交換せ~~い!」


数分後…


よし!電池交換完了!

今度こそいきますよ!」

「スイッチ~~

オ~~~ン!!!」


………

「……?」

「……?」

「やっぱつかない~~~!」


「「ええええええ~~~!」」


暑さのためか

はたまたデジタルオバケの仕業か

エアコンまで壊れてしまった!

「暑さを解消するエアコンが

暑さで負けるってどうなのよ!?

ていうか、

クボーケンに全然変身してないけど

それってどうなのよ!?」

という読者様の声が聞こえてきそうですが

そんなことは何処吹く風

無風の蒸し暑い部屋がそこにはあるばかり…


さぁ!

果たして原因は何なのか!?

クボケンたちは

問題を解決することが出来るのだろうか!?

迷探偵の汗の戦いが始まる!


続く!