検索してごらん | クボケンのぶろぐ

アメブロをパソコンでやっている方なら

わかるかもしれないのですが、

このブログでの来場者数が集計されて

それが自分のページで確認できたりします。

僕もたま~にそれを覗いてみたりします。

「今日は何人くらい見に来ましたよ」

「今日はこのページから見に来ましたよ」

「今日は昨日より増えてますよ」

「今日は昨日より体重も増えてますよ

って最後の!

そんな機能欲しくないわけじゃないけど!

いつの間に体重まで集計しちゃってくれてるの!?

万能か!WiiFitか!

ちなみにWiiFitはキャラを作ってからほとんどやってなくて

「ゲーム内のインストラクターがあきれる」

という素敵なイベントを経験した

クボケンこと久保田健介ですよ。


さて、その集計の中で

「キーワード検索」みたいなものがあります。

これはどのようなキーワードを検索して

クボケンさんのブログにたどりついたのか

というのがわかるものなのです。

やはり上位に来るのは

「久保田健介」「クボケン」「久保田 声優」

など僕に関するもの。

毎度のぞいているわけではないのでわからないのですが、

何かに出演した時とかは

その作品名と僕の名前が検索されているようです。


この間、久々に見てみるかと思い

来場者数やらリンク元なんてみて

キーワード検索のところを見てみました。

そしたら僕の所属している事務所の

○○さん(女性)の名前が!

あ~、なるほど、同じ事務所だしね

なんて思っていたのですが、よく見ると

「○○さん 住所」

というキーワード

載ってるわけないですから!

○○さんの住所が僕のブログに載ってるのかい!?

○○さんのブログにも載ってないでしょうよ!

僕のブログはタウンページですか!便利すぎる!

むしろ、そうやって辿りついて貰って感謝ですよ!

○○さんのファンの方が

「○○さんの住所を知りたいぞ~!

よし、検索だ!ん?クボケン?ふむふむ…」

とか偶然でも読んでくれたら感謝ですよ!


むしろ申し訳ないくらいですよ…

○○さんの住所は知らないですし

せっかく読んでくれたので

代わりに僕の住所を教えましょう

えっと、夢の国57丁目…

だめ~!教えちゃダメ~!

それも夢の国って!とんだメルヘン野郎!

57丁目って巨大都市~!

○○さんのファンは僕の住所知りたくもないだろうし!

「○○さんの住所は知らないから

代わりに僕の住所を教えるね☆」

って完全に感覚麻痺!ドアインザフェイスの術中!

心理学でいうとこの「ドアインザフェイス」

それも自らかかるとか…


ちなみにドアインザフェイスというのは

最初に無理難題をふっかけて

相手が難色を示すので、譲歩した振りして

もともとの要求を提示するという交渉術です。

って、そこは真面目な解説なのね!

ここまでふざけた文章かいてるんだから

「顔の中が扉になっており、ご開帳~」

とか書いときなさいよ!

それも解説読んだらこの事例は

ドアインザフェイスでもないしね!

単なるクボケンさんご乱心!

そして関係ない心理学の無駄知識!


じゃ、じゃあ良い提案がありますよ!

このブログを読んでくれてる読者様も

○○さんのファンの方も納得の解決策!

「〒160-0023

東京都新宿区西新宿7-7-20-2F」

って住所に送れば

僕にも○○さんにも手紙届きますから!

って、その住所

所属事務所の!株式会社ガジェットリンクの!

嘘じゃないけど、誘導下手すぎっ!

素直に「お手紙は○○さんにも僕にも事務所に送ってね」

でいいのに!

変に「良い提案」とか書くからいやらしいわ!


…ふぅ、興奮しすぎて疲れてしまったぜぇ

これでカロリー消費して

ちょっとは体重減ったかしら?

…素直にWiiFitやってなさいよ