女性整体師による!女性のための整体院!

女性専科 整体・ボディワークサロン

みゆき堂


肩こり・腰痛、生理前のイライラや生理痛…

我慢していませんか?


みゆき堂の整体で、今年こそ長年悩んできた不調から解放されませんか?




LINEでみゆき堂のお得な情報配信中!!LINEのお友達限定☆お得なクーポンもあります♪

LINEならご予約もラクラクですよ~(≧∀≦)♪

是非ご利用ください!! ID:@ioh1414k

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加






こんにちは!

みゆき堂の久保田です~!!







今日は症例報告です٩( ''ω'' )و




5年前から寒暖差アレルギーがひどい

特にストレスがかかるとしばらく毎日症状がでる

昔から肩こりも気になる

という60代女性です



 

去年の11月頃に娘さんの出産で

子育ての手伝い等をしながら自分の仕事もして。。。

という生活をしていたらずっとまた症状が止まらなくなり




大元の発症も、娘さんの一番上の子の子育ての手伝いをしはじめたとき


その頃に発症して以来5年間治らず、少し落ち着いても


またストレスのかかることがあると出続けたり

というのを繰り返しているそうです




症状的にはノドがかれたり、

くしゃみが止まらなくなり

タンが絡んだり、蓄膿症にもなってきたり。。。





病院では寒暖差アレルギーといわれ

薬を処方されたけどあまり緩和もされず

なかなか良くならないことを伝えると、

年をとれば治ってくるくらいのことを言われ。笑



しかし、症状の出方等をみると

本当に寒暖差アレルギーなのかは。。。









さてさて、この症状に対する原因を探っていきますと!

右肺、胸腺、心臓でした


右肺、胸腺辺りの機能低下はノドや鼻の症状が出やすいです

そして、胸腺も肺も免疫に関係する器官

免疫系が弱ることで今回のように身体的な精神的なストレスによって
すぐに症状として鼻やのどの症状が誘発されてしまっていたようです




そして心臓は全身の調律をとってくれるところ

なかなか休めず、寝れずなときもあり

体のリズムが狂い、自律神経系が崩れて

体が休むモードになれないことで

いつまでも症状が続いていました


そしてこれら胸郭にある臓器の関連する筋肉は

胸郭まわりについているので

そこから肩こりも出ていました




なるほどなるほど!と施術しているうちに

鼻のズビズビが止まってきまして

寝ていました(´▽`*)




体の休むスイッチをONにして

しっかり回復させていき

症状や免疫力を回復していきましょ~('◇')ゞ






{5DBBB2B3-BED9-424A-9D9B-35B3D18AB0ED}
おサルの親子




 


アレルギーの鼻やのどの症状のお悩みにもみゆき堂ですヽ(^ω^)ノ
整体をご希望の方はこちら♪
新規の方限定☆9月限定アメブロクーポン使ってください!




本日もお読みいただきありがとうございました(*^^)



猫しっぽブログランキング参加始めました!猫あたま
今日もポチッとお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキング

にほんブログ村


↑↑↑それぞれのリンクをクリックするとランキングに反映される仕組みです(๑•̀ㅂ•́)و✧





愛媛県松山市 女性専科整体なら

女性専科 整体・ボディワークサロン

みゆき堂

↓↓クリックするとホームページへ♪

{133F0238-77DF-46D4-954E-3AEA0FF55B59}