松山市の女性専科整体・ジャイロキネシスならみゆき堂!miyukiのblog☆

松山市の女性専門整体・ボディワークサロンみゆき堂です!
健康・美容情報、みゆき堂のお得情報を配信しています(*‘∀‘)


女性整体師による!女性のための整体院!
女性専科 整体・ボディワークサロン
みゆき堂です(^^)

肩こり・腰痛、生理前のイライラや生理痛…
我慢していませんか?

いろんな健康法を試したけれど、病院へ行ってみたけど解決しなかった…
そんな症状や不調が得意です!
是非一度、お気軽にご相談くださいね(^^)
NEW !
テーマ:

女性整体師による!女性のための整体院!

女性専科 整体・ボディワークサロン

みゆき堂

 

肩こり・腰痛、生理前のイライラや生理痛…

我慢していませんか?

 

みゆき堂の整体で、今年こそ長年悩んできた不調から解放されませんか?

 

 

 

LINEでみゆき堂のお得な情報配信中!!LINEのお友達限定☆お得なクーポンもあります♪

LINEならご予約もラクラクですよ~(≧∀≦)♪

是非ご利用ください!! ID:@ioh1414k

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 



 
 

こんにちは!

みゆき堂の久保田です~!!

 
 
 






 
今日は症例報告です(*‘∀‘)
 
 






 
 
昔っから腰痛もち
 
30代で初めてぎっくり腰になってから
 
年に1回ぎっくり腰に
 
最近頻繁になってきている
 
という50代女性です
 
 
 
 
 




 
 
なんだか今もぎっくりまではいかないけど
 
腰が気になってうまく歩けないみたいなのがあり
 
たちっぱなしとか同じ姿勢でいた後の動き出しが悪くて
 
むしろ動いていた方が腰の調子が良い
 
 
とのことです
 
 
 
 




 
 
ふむふむ(・_・D
 
 
 
 






 
ぎっくり腰を繰り返すときはやはりあの臓器の調子が気になるところですね('◇')ゞ



 
 
 
 
さて、早速原因をみていきますと
 
 
小腸と左腎臓でした
 
 
 
 







 
キタ――(゚∀゚)――!!
 
 
 
 



 
 
やっぱりきましたね!腎臓!
 
 


 
繰り返すぎっくり腰の時の重要チェックポイントです('◇')ゞ
 
 








 
腎臓と、骨盤の真ん中で体の軸をつくってくれている大腰筋が関連するため
 
 
腎臓の調子が悪いと大腰筋の弱化が起きますので
 
 
そうするとぎっくり腰の原因になります
 
 
 




 
 
実際に、今まで腎盂炎を2回も起こしたことがあるそうです
 
 
 
 



 
やはり|д゚)
 
 






 
 
 
そして、小腸は
 
ふとももで弱化すると前から骨盤を引っ張っちゃう筋肉と関連しておりまして、
 
かつ、おなかのインナーとアウターの筋肉のバランスを崩す原因になりやすいため
 
 
やはり腰に症状として出やすいです
 
 
 
 




 
 
 
内臓系からの腰の症状ということで、
 
いつも体に入れているものにヒントがあります。
 
 
食べ物や飲み物等、影響のあるものを評価していきますと、
 
やはり牛乳、ヨーグルト、コーヒーで引っかかってきました
 
 
 





 
毎日の習慣は怖いです
 
 



 
 
 
 
 
習慣というのは、良くも働くけど、
 
 
知らず知らずに良かれと思ってやっていた習慣が悪しき習慣だったりすることもあります( ;∀;)
 
 

コツコツ続けて、コツコツ壊す( •ө• )



にならないようにしましょう!
 
 
 
 
 
{71A89215-1360-42E8-B9F9-D3881023E1AC}




 
 
 
 
 
腰痛・ぎっくり腰にもみゆき堂です(*^-^*)
整体をご希望の方はこちら♪
新規の方限定☆3月限定アメブロクーポン使ってください!
 
 
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました(*^^)
 
 
 

 

愛媛県松山市 女性専科整体なら

女性専科 整体・ボディワークサロン

みゆき堂

↓↓クリックするとホームページへ♪

{133F0238-77DF-46D4-954E-3AEA0FF55B59}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)