女性整体師による!女性のための整体院!

女性専科 整体・ボディワークサロン

みゆき堂


肩こり・腰痛、生理前のイライラや生理痛…

我慢していませんか?


みゆき堂の整体で、今年こそ長年悩んできた不調から解放されませんか?




LINEでみゆき堂のお得な情報配信中!!LINEのお友達限定☆お得なクーポンもあります♪

LINEならご予約もラクラクですよ~(≧∀≦)♪

是非ご利用ください!! ID:@ioh1414k

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加






こんにちは!

みゆき堂の久保田です~!!







今日は症例報告です٩( ''ω'' )و





生理2日前くらい

身体全体がだるくて

足の冷えがこの時期きつい

むくみもひどい感じ

という40代女性です






生理前の不調を抱えている方も多いですよね!

私も以前は生理前最悪の調子でした|д゚)




むくみは通常時の1.5倍くらいに身体が膨れているんじゃないかと思うくらいでしたし、

冷えももちろん感じていて、足の色が悪かったです。

イライラはもちろん逆にすごく落ち込んでみたり

生理前は特に腰痛や肩こりも強く感じていました





しか~し!やはり身体がよくなると

別に生理前だからといって目立ってむくまないですし

腰痛や肩こりもありません

冷えのこともそういえば、すっかり忘れていました。笑






やはり、生理だからしょうがないなんてことはなく

それら体に症状が出ているということは

体がうまくいっていないサインです。







さて、早速原因をみてみますと

子宮、胃でした



子宮自体の機能低下があり、よく子宮には出やすい方なのですが、


胃の方は、生理前に食欲が増してガッツリ食べまくってしまったそうです。



やはり子宮自体がある程度悪い状態が続いていた方ですと、

それ自体をしっかり戻してあげる必要があります。

子宮の調整をしっかりしていった方が、そこからのホルモンバランスの崩れが防げると、暴飲暴食もしなくなりますので!







また、生理前に暴飲暴食したい衝動が出てきたときや、

食べちゃいけないと思いながら頭で感じる食欲が勝っちゃいそうな時にですね、


自分の体に問いかけ、我に返る良い方法があります





私が普段体に合う物合わない物をみる時に

その方にイメージしていただくことと、体の反応を使って評価していますが、


そんなときに

『確かに!イメージするとなんか胃の辺りが重くなって嫌な感じ。。。』


というような感覚をフィードバックして下さる方がおります。






そう、普段自分でこんな風な感覚を使って評価することができます。






まずは、目を閉じて自分の内臓(みぞおち当たりが胃、おなか全体の様子)に感覚を向けてみてください


この時点でもこのあたり重いかな〜

とか感じられるところもあると思います




そこから、

実際に合っているか見たいものや

これから食べようとしているもの
(例えばコーヒーやお菓子、A定食など)

それを実際に飲むように、食べたようにイメージしてみてください




そうすると

合っていない場合、入れない方が良い場合

胃が重くなる

なんだか体がだるくなる

そんな感じがします


逆に合っている場合、入れると良い場合


身体がスッとする感じ

心地よい感じ

満たされる感じ

そんな感じがします。




すると、体に合う食べ物、合わない食べ物が簡単に判断できるだけでなく



暴飲暴食しようとしたときには、これ食べたらこんな風に体が調子悪くなるのか。。。と思うと

やっぱ辞めとこうかなと踏みとどまれます。



逆にこれを暴飲暴食した方が

なんだか晴れやかに体がラクになるぞ!って感覚が得られる時には

自信をもって暴飲暴食すればよいのです('◇')!




体に悪そうなその飲食物が実は

今の私のカラダには必要!




そんなときももちろんありますよ!





一番良くないのは罪悪感を感じながら

悪いだろうなと思いながら悪そうなものを食べることです




そんな風にちゃんと評価すれば、自信をもって楽しく食事ができちゃいます♪


ちょっとやってみてください(*^^)v





{B6161663-A3A7-4A86-9898-06BD973A3EC9}
シマシマシマウマ( ఠ_ఠ )
 






生理前の不調のお悩みにもみゆき堂ですヽ(^ω^)ノ
整体をご希望の方はこちら♪
新規の方限定☆9月限定アメブロクーポン使ってください!




本日もお読みいただきありがとうございました(*^^)



猫しっぽブログランキング参加始めました!猫あたま
今日もポチッとお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキング

にほんブログ村


↑↑↑それぞれのリンクをクリックするとランキングに反映される仕組みです(๑•̀ㅂ•́)و✧





愛媛県松山市 女性専科整体なら

女性専科 整体・ボディワークサロン

みゆき堂

↓↓クリックするとホームページへ♪

{133F0238-77DF-46D4-954E-3AEA0FF55B59}