女性整体師による!女性のための整体院!

女性専科 整体・ボディワークサロン

みゆき堂


肩こり・腰痛、生理前のイライラや生理痛…

我慢していませんか?


みゆき堂の整体で、今年こそ長年悩んできた不調から解放されませんか?




LINEでみゆき堂のお得な情報配信中!!LINEのお友達限定☆お得なクーポンもあります♪

LINEならご予約もラクラクですよ~(≧∀≦)♪

是非ご利用ください!! ID:@ioh1414k

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加






こんにちは!

みゆき堂の久保田です~!!







今日も症例報告です('◇')ゞ








長い間ずっと首のコリがあって気にしている

ストレートネックだから。。。ってどこへ行っても言われる

という40代女性です







触ってみますと、確かに肩はこっておらず、

首がこっていて筋肉が硬い!!

特に左側にそれを顕著に感じました|д゚)



実際に動かしてみると、

やはり頚部の回旋が明らかに硬く後ろが向けません( ゚Д゚)






そして、慢性じんましんが時々出るそうなんです|д゚)










さて、早速みていきますと、

原因は、大腸子宮にありました



そして両方とも左側に出ておりました|д゚)



これは、大腸と子宮の機能低下由来に

骨盤帯周囲の筋肉のバランスに影響して骨盤を歪ませ、

そこから上位にある肩甲帯や頚部の方のアライメントも悪くなって

首に症状が出ているパターンですね!





やはり骨盤帯の歪みが顕著で、骨盤の可動性を評価してみても

明らかな左右差が(; ・`д・´)





と、いうわけで

大腸と子宮を調整いたしますと。。。




骨盤帯の歪みがとれて、頚部の筋肉の緊張もとれ、

頚部を回旋した時のつまりもなくなりました('◇')ゞ





ちなみに慢性じんましんに関しても、

実は大腸の機能低下が原因しております!



大腸と肺が関連性があり、

肺に出ると肌に症状として出やすいのです(/・ω・)/

なので、この夏時期はエアコンで肺にきて謎のじんましんが出て。。。

と来る方も多かったです




ちなみに今回の場合、

大腸を機能低下させて子宮の調子を崩している原因はといいますと。。。



また(T_T)

コーヒーでした(; ・`д・´)

徐々に減らしてはきているが、1日1杯飲むそうです


うむ~、、、強く根付いたコーヒー文化に負けず!

知らず知らずに根強い習慣になり、そこから調子を崩した皆さまの力になれるよう頑張ります(>_<)!





 
{CD8E9E18-8C90-485F-A618-E37E487189BA}
ワニっ






首コリのお悩みにもみゆき堂ですヽ(^ω^)ノ
整体をご希望の方はこちら♪
新規の方限定☆9月限定アメブロクーポン使ってください!




本日もお読みいただきありがとうございました(*^^)



猫しっぽブログランキング参加始めました!猫あたま
今日もポチッとお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキング

にほんブログ村


↑↑↑それぞれのリンクをクリックするとランキングに反映される仕組みです(๑•̀ㅂ•́)و✧





愛媛県松山市 女性専科整体なら

女性専科 整体・ボディワークサロン

みゆき堂

↓↓クリックするとホームページへ♪

{133F0238-77DF-46D4-954E-3AEA0FF55B59}