アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


中華圏の定番おやつ、牛軋糖(ミルクヌガー)。

上海でも、スーパーとかヌガー専門のちっちゃな売店とかで手軽に買えたりするんですけど、

なんか本土メーカーのやつって、硬すぎたり、ミルクの風味もナッツの風味もいまいちって感じで、これというものが見つからず。



結局、香港や台湾メーカーの牛軋糖のほうが評判良かったりする。奇華餅家とか犁記餅店とか糖村とか。

奇華と犁記は上海にお店あるけど、糖村は無いから買えないよね、、と思っていたら、、




ここで買えると知る、、





糖村の法式牛軋糖(フレンチヌガー)。



アーモンド入り。




や…やわらか~いっ 口の中でほろほろと優しく溶けていきます。



上品な甘さと程良いミルクの風味、アーモンドの香ばしさがたまりません。もう食べ始めると止まらん~おいしい1


こちらの台湾食品店では、微熱山丘 Sunny Hills のパイナップルケーキが調達できることでも知られております。



私も、急に部屋に人を招くことになった時とか、きゃあ、お茶菓子が全然無い~っ、どうしよう、って時に何度か助けられましたshokopon


宝岛食品大卖场 古北店
黄金城道步行街 690号 (近 古北路 , 银珠路)
3250-3335
8:30-23:00


プリンセステーマパーク参加中!ギフトにおすすめのスイーツ



にほんブログ村