おちび・・・特訓中♪ | 40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

40歳にして初めての自然妊娠!
2008年12月19日におちびを出産!!

高齢妊娠&高齢出産&高齢子育ての日記です。

おじいが作ってくれた『インゲン豆』が

太くてきれいで美味しそうだったので、

朝ごはんにゴママヨ和えにしてみたら・・・

おちび『いや~んあせる

父さん『すごい眉間のしわだな~ラブラブ
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記
『これは父さんにあげましゅよDASH!
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記
『バナナヨーグルトはだいしゅきなのよドキドキ
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

この変わりようプッ


今日も朝から雨模様だったので、

玄関前の通路で一遊び音譜

『何かいましゅよアップ
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記
『動いていましゅアップアップ
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記
『怖いけどほふく前進で近づいてみようDASH!
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

羽のついた黒いアリがゴソゴソ歩いているのを

怖いけど見たい・・・触りたい・・・

ドンドン追いかけていって・・・

『どこまで行くんでしゅか~目
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

こんなに小さな虫でビビッているおちびプッ

今年はカブトムシなんていらないね苦笑


お昼ご飯はおちびの大好きなちゅるちゅるきらり

うどん(ホウレン草、いんげん、ネギ、ゴボウ天)

卵焼き(父さんのお弁当の残り)、トマト
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記
昨日保育園でテーブルについて食べられなかったので、

今日から食事を目の前に並べて食べさせることにDASH!

大好きメニューばかりだったのでひっくり返したりすることもなく・・・

『お箸も使ってみたいのよ音譜
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

母さんのお箸を奪い取って食べるおちび

『スプーンも少しずつ練習してみるよアップ
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

最後まで遊ぶことなく完食できましたクラッカー

朝は嫌がったいんげんも、うどんに入れて

やわらかく煮ると食べてくれました合格


そして・・・おやつのパンと牛乳はパン
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

保育園みたいに低い椅子とテーブルで音符

『いただきましゅニコニコ
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

目の前にあると次々口の中に入れてしまうけれど、

これも練習のうち・・・好きなように食べさせないとねあんぱんまん

昨日コップ飲みの練習でお茶が鼻に入ってから

イヤイヤされたコップも少しだけ練習できました合格


ブログランキング参加中です!
おかげさまで高順位になっています・・・ドキドキ

パソコンからも携帯からも

こちらをポチッとしてね→高齢ママ育児ランキング