お母ちゃんが大好き | *tanpopo's room*

*tanpopo's room*

・・・ちくちく ことこと 日々のこと・・・

最近、更に輪をかけ、お母ちゃん子。
「お母ちゃん、どこ〜?」

風呂の掃除してた時、トイレ行ったとき、洗濯干してた時、
どんな時でも探しに来る。
遊んでる傍に寝っ転がってても、探しに行く(笑)
え?居るよ、ここだよ!

{D0B6D45F-5A88-4B10-AF61-2761F2B20C90}

最近ビンテージで安く買ったカップたち。 
コーヒーもだけど、デザートやスープにも使えそうだ。
コーヒーを淹れるのが、最近またマイブーム復活してきて、
一杯分の湯を注ぐ細口のジャーみたいなのを買った。
これまた便利で、紙のドリッパータイプ→パッケージされとるやつ。
ヤカンだと湯がドボドボ入るが、細口なので、ゆっくり淹れられて、楽!
面倒くさくないのが1番やね。

{FDF24D09-0908-45C4-9D01-AD1C875B3511}

{3BE668EF-E096-4ECF-A131-A24975598E83}

ビートニックカフェでランチした。
このホットサンドがうますぎた!
うちでもやってみたくなったよ!フライパンでもいけそう。

{4DBA3738-09CC-4028-83F1-8A077E5541C6}

{D4364FDD-757B-4086-B0F3-35E2C7C9D024}

ある日の食卓。
やっぱり土鍋にきしめん^ ^ 柑橘しぼると美味しい。
その後の汁でピラフを炊いた。
1日出かけない日とかだと、作れる。

{494EE413-A473-49C0-AC7B-74FD43107628}

セーターにシャツをインてスタイル、好きなんだよね^ ^
このセーターは、ユニクロ110サイズ
早いよね、、、。
なんだかデカくなったもんσ^_^;

でも、まだまだ甘えんぽ。
春からの幼稚園も、母ちゃんも一緒に行くと思ってる。
今日も「母ちゃんは、門まで送ってくからな、後は、先生やお友達と遊ぶんだよ」と言うと、
なんか神妙な顔してたね、σ^_^;大丈夫??

最近、父ちゃんイヤイヤ期です。
多分、父ちゃんがもっと母ちゃんを子供に分かりやすく大事にしたら、いいかもー。
なんてねσ^_^;、でもそうらしいよ。
子供は、親を見ているから。
私自身、産後クライシスみたいなのあったから、そこらへんが修繕されていないのも原因かもしれないなぁ、、、。
難しいです。

今は、お母ちゃんが大好き時期みたいなので、
私は沢山子供からの愛情を受けときたいし、与えたいなぁ。^ ^
とか思う。