*tanpopo's room*

・・・ちくちく ことこと 日々のこと・・・


テーマ:
最近、少し育児疲れです。
息子のワガママが凄くて、、、。
思い通りにならないと、泣きまくるし、
叩くし、口も達者なので、、、。暴君です。

色々調べると、この頃のワガママは、成長過程だそうです。
そして、きっと社会(幼稚園)では、良い子なんだと思います。
その反動。

母ちゃんの全部を自分中心にしないと気が済まない。お世話してくれなきゃダメ、自分じゃ出来ない。
なんですよね。

でも、ワガママにも度が過ぎる時は、こちらも頑として譲らない。じゃなきゃダメみたい。
でないと、なんでも言う事を聞いてくれると思っちゃうらしい。
あとは、怒ってばかりじゃなくて、小さい事を拾って褒める。
ついつい、あぁまたかー!って悪い所ばかりが目につくから、なかなか褒めてなかったかもしれないと反省しています。
結局、自分を見て欲しい、認めて欲しい、共感して欲しい、のです。
ここを疎かにすると、キレやすかったりするらしい。愛情不足なんだって、、、。

人間1人育てるの、けっこうプレッシャーです。

本当は、旦那さんに相談にのってもらいたいけど、旦那さんとは、ギクシャクしている。
こちらも、色々考えてしまい、ストレスです。

なんて言うか、うちに居るんだから、家事も育児も当たり前なんでしょうね、、、。嫁だもんね。

自分も仕事したいなぁと思ったけど、まだ無理かもしれないな。
と、正直思った。

{BA057A65-B8D0-4504-A926-2FAA9431DA56}
今日のデザートはさくらんぼでした。

{2D0AD5C6-EBCF-445F-85A1-59F8CE2199AF}
先にさくらんぼを全部たいらげ、
まだご飯残ってるが、
「父ちゃんに電話して、父ちゃんのさくらんぼもちょうだいって言って!
ねぇ、電話して!わかった?」
そりゃ、しつこいんですよ。
「父ちゃんは、仕事だよ。電話出来ないよ」
このやりとりを繰り返して、遊びだしたから食事終了。
風呂に入り、
「パン食べたいのー‼️」
「おなかすいたから、パンちょうだい‼️」
「ダメだよ、ご飯残したよね、だめだよ、残ってるの食べて」
の、繰り返し。
「ご飯食べて、まだお腹空いていたらパンあげるよ」
で、食べ始めた。きしめんだったんだけど、汁まで飲んでた。
で、パンもひと口食べていた。
気が済んだようだ。
{EC0BD3FF-7467-43EC-876B-CD36B2C9EB15}

要するに、試されてるんだな。私は。

と思う事にする。
だから、わりと冷静にいれた。

でもね、時々、漫画で言うと、主人公の髪の毛がボサボサになって、目が33になって、魂ぬけとる感じ?
の私です(笑)


旦那さんの事はね、、、
もう少し大事にしないと駄目なんでしょうね、、、。




{48FEF291-2221-4AE4-8C00-CFA7293BF980}
今日は、久々にミシンを使いました。
息子のパンツ。
たまには良いです。
息子が私がミシンをかけたりしてるのを、見てました。
息子にしたら、ミシンもマシーンですから(笑)
興味あるんでしょうねぇ。
次回は膝に乗せてミシンかけよう。
ゴムが無いので、明日買いに行こう、、、。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


{81D26FB2-77CE-4E87-8D67-84578AA357BF}


日曜日に父親参観日があったよ。
息子、テンションMaxでしたよ。^ ^

「パパ ♫パパ ♫つよーいつよーいパパ ♫せーかいで、いーちばん、強いんだ〜〜!」

うちでも練習していました。
伴奏始まって、歌い出したのが給食の歌だったなんて(笑)流石です(笑)


2か月の間に、色々吸収したし、何よりよく食べれるようになりました。
給食も楽しいみたい。歌うのも楽しいらしい。
ごっこ遊びに、幼稚園ごっこが加わった。先生の真似をしています。
あとは、お友達の名前が沢山出てくるようになった。
私の知らない歌を歌うようになった。


母ちゃんは、息子が幼稚園に行っている間に色々パソコンに向かい、コソ練しています。σ^_^;
アナログガールだからな(笑)




息子とオヤツを作る。
{2D480622-CEE6-4D51-87E9-518661B6CAD5}
ゼリーが大好き
{BBFC4BF2-393A-48DF-B4FB-8E42096F55FF}
両手持ち
{CA67D5BC-2B57-42A0-909B-E7BE612EE5EA}
息子とオヤツを作る。
{6ED0C502-BE43-4010-B555-8BA144B480F6}
魚の皮が好き。
{C772F18C-A6FA-4DFB-A236-B20518A6AD8E}
両手持ち。
{C90FA7C5-2603-4DFA-94AE-D916F7C43A19}
すごく食べる。
{3A8CB16E-E5C0-46A1-860B-425E7D9C0628}
母ちゃんの物はオレの物。
{932F1C98-94F5-4FE6-B0E4-3DCB13561F7B}
紙まで舐めとる。
{D0BAC753-A5A1-4E99-8D30-82467459314D}

胃腸炎で、鍛えられたのか、めちゃ食べるようになった。驚く母。オヤツ足りなくて作ったりした。



鳩を追いかけたら逃げられた。
{37525533-EFDB-4F25-BF4C-FAD19FDAA008}

{12886547-4A13-4B74-A2DC-7B7D9DBF243C}

{147205B3-9FDA-4AF3-8EB8-A7D88343271A}

自分も鳩になっていた。(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前に息子が胃腸炎になり、私にもうつったのか、お腹が大変です。…>_<…

と言うわけで、五月は、病院通いばかりでござんした。いたしかたあるまい。


しかし、色々イベントには行ってたのです。
{1C5795A0-1490-4AFB-BF62-026469E2585E}

{6D916A85-7D42-44B3-921C-8423C521BB3B}

{B806EFF3-D095-47FC-8B97-FB28ECBC714D}

{1310A4F9-389C-42DE-927B-31A3C80F5CB3}

山中湖で開催された、カングージャンボリー
いつものカングーは故障中につき代車で、、、σ^_^;

{FBBEC422-7423-4A09-B6F0-B93FF9F38433}
去年の様子。

{BC0A7C36-29C4-434B-AC6E-8BAD95487D3E}
今年の様子。


{F85D63B2-C63F-40E4-8A70-EDBB3604A3FA}

湯の山で開催のネコマルシェも行きました。
近鉄湯の山線に釘付け(笑)



色々楽しかった五月も終わりですなぁ。
{F90992F4-A84F-4711-AE70-ECC5A65E0BE8}

トイレの前からのブログになりました。
軽い胃腸炎ですが、侮ることなかれ、、、、。
多分後半のオムツ替えからのが怪しいね…>_<…
もしくは、スーパーの天ぷらに当ったかだ!ヒャッホー!
ヒャッホー!痩せないかしら?(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。