くーモネ動物病院へ | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

引き継ぎやら打ち合わせでこのところバタバタしています。
お散歩も暗くなってからなのでくーモネにはちょっと申し訳ない気分です。


動物病院から狂犬病の注射、フィラリアの薬の案内が来ていたので、嫌なことは早く済ませようと、今日行ってきました。

2ワン一緒には連れて行けないので、まずは先に行きたいと言ったモネから(笑)

まずは体重測定
photo:04




一時、体重を減らし過ぎて5kgを割ったので、また少しフードを増やして調整していました。

モネだと5kgぐらいがベストと今日伺ったので、あともう少しダイエットします。(6kg近くあった時もあったからね~)


顔が緊張してる(笑)
photo:02




血液採取中
photo:03





フィラリアの血液検査の結果が出るまで時間がかかるので、モネと家に戻り、今度はくーを連れて行きました。


動物病院方面は行きたがらないくー。
途中で歩かなくなったので抱っこ。
photo:05




動物病院に近づくにつれ、だんだんと震えが大きくなり、病院に到着するころにはマックスに(笑)

体重は
photo:06



良い感じです♪

寸胴だったんですが、「ちゃんとくびれがあるねって」褒めてもらいました。

狂犬病の注射とフィラリアの検査も無事終了♪
photo:07



photo:08




お疲れ様でした!


このあとが良くなかった



財布を見るとお金が足りない(汗

また後日で良いと言われましたが、くーと家に戻ってから、三たび動物病院へ(笑)


とりあえず無事に終わりました。
次回は混合ワクチンだね。


iPhoneからの投稿