今日ははるひ野へ | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

昨日、昭和記念公園に出かけたくーモネ。
たくさん歩いて走ったので、今日は朝からまったりモードのおふたりさん。
河津桜を見に行こうかと思ったのですが、あまりにもよく寝ているので午前中はゆっくりと過ごし
午後からはるひ野の「dappleback cafe」に行ってきました。
昨日も気温が高かったけど、今日はさらにぐんぐんと上がり26度の予報。
3月とは思えない暑さです。
今日はコンパクトに50mmの単焦点と100mmのマクロ持参。


カフェに向かう途中、青空が一変してあたり一面黄色く? 茶色く? なってきました。
火星には行ったことがないけど、火星みたいだったよ(笑)
目に砂ぼこりが入り、先はぜんぜん見えなくて黄砂かと思いました。
ネットのニュースを見ると「煙霧」と呼ばれる、地表の埃とか砂が風に舞うという現象らしく、初めて経験する
自然現象に驚きました。


カフェに到着して席に着くと「こんにちは~」とお隣の席の方が声をかけて下さいました。
ふと見ると、以前参加していたSNSでご一緒していたfumiさんでした♪



アニカちゃん
  
 



柚子ちゃん
 


姪御さんと姪御さんのお子さんとCOCOちゃん(ダックス)もご一緒でしたよ~♪
バッタリとカフェでお目にかかれて、声をかけていただけるなんて嬉しいですね~。



さてランに出ると



シンクロ~♪ 
 尻尾の上げ方も、脚も揃っているので10点あげちゃいます(笑)



昨日、足を痛めたモネ、今日の調子はどうでしょう? 
 
 
  
もう大丈夫みたいですね




くーは塀に沿って見回り(笑)
 


くーモネは新商品のいちごのソースがかかったケーキをいただきました♪
 
シュークリームの皮のような香りがしていましたよ~。
今日ももちろん美味しく完食!



お隣を見ると
 

 

こちらもしっかりシンクロしてますね