急きょ予定変更  | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

 ぽかぽか陽気を通り越して、初夏のような陽気の川崎。
これは土曜日のお話です。


近所の梅はもう見ごろを終えていますが、東京都の奥座敷と言われている青梅は都内と比べると寒いので、
もうそろそろ見ごろかもしれないので、見に行こうと向かいました。


青梅は、字からも分かるように梅がとても有名なのですが、ウメ輪紋ウィルスという梅の病気が発見され
(人や動物には無害、実を食べてもまったく影響はありません) 感染している木を伐採してきましたが
感染拡大防止のため今年の梅まつりが終わったあとにまた大量に伐採することが決まっているので
今年のうちに一度見に行こうと思い立った訳です。


電車に乗ってHPを見ると、「まだ開花したばかり。見ごろはもう少し先」と。


ガーーーーン


下調べしておくべきでした。



と言う訳で急きょ予定変更。昭和記念公園に行ってきました。



青梅の梅の公園は山の傾斜にあり、ここはやっぱれ広角でしょうと広角レンズと、24-105mmのレンズを持参。
望遠は悩みに悩んで置いてきたのですが、昭和記念公園に行くなら望遠もマクロも欲しいところ。
まぁ急に予定が変わるということはこういうことなんですよね。


せっかくなのでまずは広角で
クロッカスがあちこちに咲いていました。
  


 
右の方にゴミみたいに見えるのが夫とモネ(笑)




名づけて「なんちって撮り」
 

いつものように撮ったら、写り込んでました。広角ってやっぱり広いな。(笑)




もう一度撮り直し
 





ちょぅど梅が見ごろということで花木園に行ってきました♪


 
 
 

 
梅は枝が多くて、ぼけないとうるさく見えますね。



 
写真の時は決まって逆方向を見るモネ。しかもピンボケだ~。


園内は甘い香りがして、春爛漫でした♪






さて写真撮影に付き合ってもらったので、今度はドッグランに向かうぞ~!
 
途中、ベンチで休憩




ランに到着♪

ターゲット、ロックオン!
 

 

 
気の合うコがいて良かったね。とっても楽しそうです。



 くーはくまなくチェック




草を見つけみたい
 
 
 





わっ、スゴイ顔

 

モネはこのあとボール遊び。ご満悦の表情。
 
  
 モネこのあと、左足をぐねったのか、びっこ。
痛いのかテンション下がってます
 
 


しばらく様子を見てたら、次第に良くなってきたようで元通りに戻ったみたい
サラダバイキングしてました♪
 
 



帰る前にちょっとお茶しました。
このソフトクリーム倒れそうなんですけど・・・(笑)
 
 
 いっぱい歩いて走って楽しい一日を過ごしたくーモネでした。