2/9 ズーラシア動物園 | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

飼育体験のあとは園内を回って撮影しました。閉園まで残り1時間半。

ここの動物園はとにかく広くて、実はまだ完成ししていません。4月には「サバンナ地帯」の一部がオープン予定。
まだまだ拡張中です。(まだ全体の3/4しかできていません)
そんな訳で端から端まで歩くだけでも結構時間がかかります。


まずはオカピ舎に行って、展示場を見てきました。
私たちか作った葉っぱのリースを食べてくれてるだろうか  ?
オカピ舎は端の方にあるので、まずは辿り着くまでに10分ほど歩き、ようやく到着♪゜


いました!

 葉っぱのリースをむしゃむしゃと食べています。
ガラス越しなのて、きれいに撮れませんてしたが、しっかりと食べて姿を目に焼き付けてきました。



残り1時間。
オカピ舎は出口付近なので、人の流れとは逆に入り口に向かって歩いて行き、何種類か
動物ウォッチング。見ていて飽きないですね。

園内の真ん中ぐらいまで戻ってきて「ニホンザル」のところで足が止まってしまいました。
みんな何とも言えない表情をしていて、見ていておかしかったです。



日向ぼっこ

 気持ち良さそうでしょ(笑)



走り回っていた子ザルが母親の元に戻ってきました


 崖の下に鳥がいて、同じように見ています




 母親が毛づくろい



 たくさん遊んだあとはおっぱいの時間



 たくさん飲んで、大きくな~れ♪
 
 


ホント見飽きないです。
気がつけば閉園まであと30分。 またしても時間切れ。出口へと急ぎました=3

4月になって暖かくなったらオカピも外の展示場に出てくるので、また来よう♪