2/8 春を探しに写真撮影へ ~昭和記念公園~ | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

ここのところ遊び過ぎて、この週末はダウンしてしまった私。
くーモネに「自分ばっかり遊びに行って~」と怒られそうです。

少し前の写真ですが、8日に昭和記念公園に行った際の写真です。
今回もKさんとご一緒。どんな写真が撮れたでしょうか。


立川駅から公園に向かう途中で見かけたセキレイ
 

たまたまあった町のオブジェに隠れて撮りました(笑)
ちょうど飛び立つ時の写真をゲット。ちょっとピント甘いです。
 



公園に到着。
この日は風が冷たくて寒い日だったからか、人影もまばら。


公園内でも鳥さん見っけ!
 


噴水の横を通過する時に、一瞬虹が見え、しばし足を止めてまた虹が出て来るまで待ってました。
この日は曇り空で、なかなか太陽が顔を見せてくませんでした。待ってるとまた虹が見え始め、写真を撮りました。
くっきりとした虹ではないし写ってるかな~と思って見たらまぁ何とかギリギリ。
おじいさんさえ写って無けりゃね~(笑)

 


この日のの本命はアイスチューリップ。かなり粘ったのですが撮れた写真を見ると情けないぐらい平凡。

アイスチューリップという品種は初めて知ったんですが、寒いせいか背丈が低く(20cmぐらい)かなり苦戦しました。
というかセンスがないだけなんですけどね。


1枚だけ掲載

 

もっと勉強します♪ チューリップはまたリベンジ! (笑)



このあとロウバイを撮りました。とっても甘い良い香り♪
たくさん撮ったのですが、どれも割と平凡な写真となってしまいました。
これも勉強しなきゃ。


 




Kさんも真剣に狙っています 

 
 
脇の方では福寿草が咲いていました。
ひっそりと咲いていました。

 

この時点でもうすでに12時半。という訳で昼食休憩。(笑)



お昼を食べて、仕切り直し。
本気出さないと公園回りきれませんよ~。


もうひとつ楽しみにしていたのが「スノードロップ」という花。
高さ5cmぐらいの小さな花です。

風が吹いて、花が揺れてましたが頑張りましたよ。
とても可愛い花で、ファンになりました。

 
 
奥に向かう途中、またロウバイを見つけしばし撮影。

 
 
 
公園の一番まで行き「セツブンソウ」という花を探しました。
ちょうど梅か何かの花がそのまま地面に落ちたような、スノードロップよりもさらに地面に近いところに
咲いている花です。見逃してしまうほど小さかったです。


表から見るとこんな感じ
「あっ、手前に松葉があった」と家で写真を見て分かりました
こういうところにも気をつけないとね。

 
 
こちらは裏から撮影

 
 
 

もう引き返して帰ろうかと思っていた時、前方に一面「春色」見っけ♪ 

菜の花

 

 
黄色って春を感じる色ですね~。何だか元気が出ます。
嬉しくて何枚も撮りました。

 
梅の開花も待ち遠しい~。あともう少しだね。

 
 
 
この時点で4時前。閉園まであと30分ちょっと。
門を目指して歩く歩く(笑) 
しかし時間切れで、入ってきた門まではたどり着けず、手前の出口から退場。

これから暖かくなるともっといろんな花が咲くようなので、また写真を撮りに行きたいと目論んでいます。
やっぱり年間パス買うべきだったかな(笑)