残りものには福がある | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。


最寄りの駅の少し手前から線路に沿って柿畑があります。全部で50本ぐらい植わっているでしょうか。
季節になると、実った柿をもいで、駅前で販売しているんですが、できた実を全部もぐのではなく、
毎年それぞれの木に何個か柿の実が残されています。

もうこの町に住み始めて何年も経つのに、恥ずかしながら畑に鳥たちが来ているって気づいたのはつい先日。
観察していると、どうやら朝の時間にしかいないようで、仕事から帰ってくるころには見当たりません。


先日の水曜日に引き続き、今日仕事に行く前にぷち撮影会。
駅前で通りを行き交う人が多く、塀もある安心感なのかすぐ近くで見ていても逃げる様子はありません。

畑にはカラス、ヒヨそして時にメジロがたくさん(20羽ぐらい?)、完熟の柿を楽しんでいました。

 
 


 

 

 

見ていて飽きないですね。
残念なことに朝の時間は畑に日が差さないので、ちょっと暗い感じ。

もっともっと撮りたかったのですが、遅刻しそうだったので20分ほどで退散。

だんだん柿も残り少なくなってきたので、メジロが見られるのもあとわずかかな~。