カメラ実習  ~昭和記念公園~ | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

土曜日はカメラ教室の実習日でした♪ 二日続けての撮影! ふふふ幸せだ~。
前日とうってかわって天気はどんよりとした曇り。しかもいまにも降り出しそうな空。

どういう訳か実習日は雨が多く、だんだん鍛えられてきて、最近じゃ少々の雨なんてへっちゃらに
なってきました(笑)


ステップもいよいよ最後のⅣに突入!
そして今回の実習場所は昭和記念公園です。

今回のテーマは「構図を意識した写真」「構図を冒険した(大胆な構図の)写真」を撮るというものです。

さて今回はどんな写真が取れるでしょうね~。


今回も公園の中をうろうろして、自分で被写体探し。

200枚ぐらい撮りましたが、ほんの一部だけ載せます。


まずは構図を意識した写真

$くーとモネのお気軽な毎日2

$くーとモネのお気軽な毎日2



実習の課題とは関係なく撮ったもの

$くーとモネのお気軽な毎日2

$くーとモネのお気軽な毎日2

$くーとモネのお気軽な毎日2



構図を冒険したものを撮ったものの、それぼと冒険してなくて、お昼をはさんで「居残り特訓」に参加しました
その様子は先生のブログにも書かれています → 小澤太一HAPPY DAYS


みなさん真剣そのもの(笑)
$くーとモネのお気軽な毎日2

閉園時間ギリギリまで撮影して、長い一日が終わりました。


こちらが構図を冒険したつもりの写真(笑)
$くーとモネのお気軽な毎日2

$くーとモネのお気軽な毎日2

$くーとモネのお気軽な毎日2

まだ大胆な構図のものが撮りきれていない感じですが、でもどんな感じなのかはちょっと分かりました。

次回の授業ではプリントして、みなで写真を見て行きます。
ほかの方がどんな写真を撮ったか楽しみ♪