モネの健康診断の結果 | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

咳が取れないのでないかに行ったら薬を4種類も処方されました。
薬のおかげで咳はようやく止まったものの、まだ変声で、周りからは変声期を迎えたと言われています(笑)

今日は午後から先日のモネの健康診断の結果を聞きに、動物病院に行ってきました。
ワンたちの結果を聞くのは自分の人間ドックの結果を聞く時より緊張しますね。^^;

$くーとモネのお気軽な毎日2


血液検査も尿検査もまったく問題はなく、健康そのものというお墨付きを頂きました♪
唯一、ウンチが臭いって(爆)「治療するほどのものではないので、まぁ良いんですが」だって。


うーーん確かにモネのウンチは仔犬のころから臭かった。(>_<)
なので毎日ヨーグルトを食べさせているんですが、効果は見えれず、個体差なんだとあきらめています。

今日獣医にも乳製品を食べさせると良いと言われたんですが、モネの腸の中は悪玉菌が多いんですね。



まぁ何を食べてもお腹壊さない、丈夫な胃腸なのは間違いないです(笑)
$くーとモネのお気軽な毎日2