色見本<artnic 緑2> | ku-kus

ku-kus

ミトカの消しゴムはんこメイン、気紛れブログ

緑続きます~

AS-63 スプリットピー
クラムクス-as63
スプリット★ピー ってなんだかムダに言いたくなりますね(笑
お豆の色ですが、黄色味がかったお色です。
私はお豆よりも周りの薄皮の色かなぁと思うのですが…
優しい煎茶の色ですね。

AS-64 カーキ
クラムクス-as64
優しいんですけど、渋い黄茶緑です。
こちらは昆布茶でしょうか~
オリーブの実なんかのピクルスがこんな感じです

AS-69 バンブー
クラムクス-as69
青竹ではないですが、まぁ竹の色ですよね。
青竹にしたいときはモスグリーン使っちゃうかも。
渋い色なので、お正月も↑かもですね。
桜餅・柏餅の葉っぱによさそうですよ。
掛け軸や和本なんかにも。とにかく和の色です。

AS-105 トロピカルグリーン
クラムクス-as105
トロピカル…日の光をたくさん浴びて、色が薄まったような感じでしょうか。
青味の緑で、白に映える緑です。
アップルグリーンの濃い版でしょうか。
オオハシと合わせるのにはバッチリです。
モンステラやハイビスカスをおしゃれに押せるのはこの色でしょうか

AS-106 スプリンググリーン
クラムクス-as106
きみどり色です。
artnicのなかでオーソドックスなきみどりですよ。
きみどりを使いたい時にはこちらでどうぞ~

AS-139 クールミント
クラムクス-as139
さわやかなペールトーンの緑。
ミントや薄荷って実際にこんな色してないのに
色にするとどうしてかこんな色ですよね~
明るい色なので控えめ主張or広く使うときに。。

AS-140 シフォングリーン
クラムクス-as140
こちらはきみどりのペール版なんですが、
若干大人なきみどりでしょうか?
メロンの色ですよ~

AS-160 ウィンターグリーン
クラムクス-as160

落ち着いたあっさりめの緑かな。
ひねくれものの私は普通のグリーンではなくこちらです( ´艸`)
比べてみると、こちらの方が自然な緑なのかなと思います。
普通に緑のものに~

AS-161 グリーンティー
クラムクス-as161
しぶーい緑さん。
グリーンティかなぁ??
乾いた苔とかワカメ・・ぽいでしょうかね。
グリーンティだとそうとう濃いいです。
お茶の飴はこんな色ですよね。
お茶屋さんのお茶の飴が好きですv
冬の木々に使ってもステキかもです~

AS-186 ローレルリーフ
クラムクス-as186
一番名前と色が不明なインクです。。
初め灰色で考えていたくらいの灰緑なんです。
でもリーフなので緑に入れてみますね。
でも緑かって言われると…
不思議な色ですよ、一番薄いんじゃないでしょうか
セラドンをギリギリまで薄めた色でしょうか。
おしゃれな色すぎて私には使いこなせそうです。。
あえて使うなら浅瀬でしょうか。
お魚が見えるくらいのキレイな川に☆

AS-187 セージ
クラムクス-as187
ペールトーンな上に落ち着いた色なのですよね。
なので主張しない緑です。
私は昨年スズランの葉っぱに使用しました。
儚い感じを出すには逆に良いですよ
押してて時々ちょっと不安になりますが(笑
押しどころが少ないですが好きな色です