★今日もなんか旨そうだ!と思ってくれたら、ボタンを1回クリックしてください。
 (PCの方だけ。携帯のあなたはそのまま本文をどうぞ。機会あったらPCで見てね^^)


応援して下さい!

↓目標・10位突破!                   ↓目標・1位!

関西食べ物ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking


↓目標・ヒトケタ!              

「食べ歩きポータル」ブロぐるめ!ランキング。もいっちょここ→● もクリックして下さい!(笑)


こんにちは、西沢です。


ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが(いつもか?)
11月の結婚記念日のディナーに行って来たときのことです。


結婚記念日・・・という響きにはじめて今回触れたわけですが(笑)
やはりヨメが好きなイタリアンに行こうかということに。
本来は神戸でどこか探すのが良かったのでしょうけど、まだあまり知らないこともあり、
1度は連れてきたかったこちらのお店にしました。
心斎橋の「アルバロンガ」さんです。


以前にランチで何度か使ったことがあり、
こじんまりした雰囲気のよさと、味のレベルの高さに驚いていたのですが
今回初めてディナーでの利用になります。


結婚記念日であることを予約時に伝えて、
おまかせコースでお願いしました。



心斎橋 イタリアン アルバロンガ パスタ デート ディナー 大阪

このお店、スペース的には本当にこじんまりしています。
なのでどうかなと思ってましたが、お店の隅の、いちばん落ち着いてて
景色が良く見える丸テーブルにしてくださいました(^^
ありがとうございます♪



心斎橋 イタリアン アルバロンガ パスタ デート ディナー 大阪

まずはカンパイ。
1年仲良くやってこれましたね(笑)



心斎橋 イタリアン アルバロンガ パスタ デート ディナー 大阪

前菜の盛り合わせ。
それぞれ、平目のカルパッチョ、剣先イカの野菜添え、鮑のホワイトアスパラムース。


旨い・・・
1発目から旨すぎです。



心斎橋 イタリアン アルバロンガ パスタ デート ディナー 大阪

次のパスタは、コースから2人が選んだ分を、2人とも両方
味わえるようにシェアして持ってきてくださいました。


手長海老とポルチーニ茸のキタッラスパゲティ。
この、うどんのように太いスパゲッティは偶然にも今年
フィレンツェで食べたやつと同じです。
日本でふたたび、おいしいです(^^



心斎橋 イタリアン アルバロンガ パスタ デート ディナー 大阪

もう1品のパスタは、
地鶏ミンチを包んだラビオリのトリュフ添え。


これがまた、ウマい!!


ヨメも書いてますが、 包まれた中の具がジューシーで、
また生地の食感も素晴らしい。技術高いです・・・



心斎橋 イタリアン アルバロンガ パスタ デート ディナー 大阪

メイン、私が注文した肉料理は、
鴨肉のロースト。


バルサミコの効いた味付けは、イタリアンならではです( ̄¬ ̄



心斎橋 イタリアン アルバロンガ パスタ デート ディナー 大阪

こっちは、ヨメが選んだ、
クエの生ハム巻き。


魚に、生ハムと、大好物の両方があわさって嬉しい様子でした。



心斎橋 イタリアン アルバロンガ パスタ デート ディナー 大阪

こちらは、口直しのマスカット。



心斎橋 イタリアン アルバロンガ パスタ デート ディナー 大阪

そして、結婚記念日のお祝いのデザートです。
漢字で書いてくれるのは、スゴいですね。感謝。



心斎橋 イタリアン アルバロンガ パスタ デート ディナー 大阪

いや、本当に美味しかったです!
ヨメも喜んでくれました。


ただ、本当に1点だけ言うとすれば・・・料理も美味しかったですし
接客もきっちりしていたし、雰囲気も良かったのですが・・・
お店のスタッフさんがみんな「クールすぎ」かな、と感じました。
今回お祝い事で伺ったわけですが、きっちりしているけど、なんか温かみを感じさせるような
応対がもうちょいあってもいいかも、という気がします。
もちろんこれはお店のキャラクタなんでしょうけど、お祝いごとで使った客としての
目線で正直な感想ですね。


でも、とてもいいお店であることに変わりません。
またの機会に、来たいと思います。


ごちそうさまでした。


アルバロンガ(イタリアン、イタリア料理)
大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block 2F
06-6258-0118
営業時間 11:30-15:00、17:30-24:00
定休日 日
<地図>

☆2010年11月時点の情報です。


★どうでしたか?行ってみたい!と思った人はボタンを1回押して応援してください。
 (PCの方のみです。携帯の人は次の記事でまた。機会あったらPCで見てね^^)
 ありがとうございました!! また次回^^


応援して下さい!

 ↓目標・1位!                         ↓目標・10位突破!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking  関西食べ物ブログランキング

↓目標・ヒトケタ!              

NEW! ブロぐるめランキング

アルバロンガ イタリアン / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.0