★今日もなんか旨そうだ!と思ってくれたら、ボタンを1回クリックしてください。
 (PCの方だけ。携帯のあなたはそのまま本文をどうぞ。機会あったらPCで見てね^^)


応援して下さい!

↓目標・10位突破!                   ↓目標・1位!

関西食べ物ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking


↓目標・ヒトケタ!              

「食べ歩きポータル」ブロぐるめ!ランキング。もいっちょここ→● もクリックして下さい!(笑)


こんにちは、西沢です。
暑さで多少ヘバり気味のせいか、当ブログへのモティベーションが少し落ちてます(笑)
そんななかですが今日はがんばって書きましょう^^;


少し時間をさかのぼりますが、
私達夫婦の友人である中国生まれのトライリンガル美女・Yちゃんと
3人でJR神戸駅前のバールに行こうという話になっていました。
それがようやく実現。


「バールここや」さん。
ホントにJR神戸から徒歩1分くらいのところにあるお店です。


実はここ、ヨメとつきあうまえに、
「口説く場所」を探していて、ネット上では私はこそっと見つけてました(笑)


で、当時、見つけた直後に
前から行ってみたかったバールが神戸にあるんやけど、行かへん?」
と、実にしらじらしいことを言って誘いをかけたのですがそのときは
都合がつかず。
ま、目的(?)は結局達成したわけですが、お店にはずっと行けずじまい。


で、今回はじめての利用ということで楽しみでした。



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

何を写真撮ってるんだか・・・
おっさんにとってはおしぼりでふくときは至福ですね!
(見苦しい絵をスミマセン)



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

ワインが飲めるバールですから、やはり最初からワインで行っておきました。



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

ヨメのオススメが「サングリア」
お手製の、とても自然な甘みで美味しいとのことで、
Yちゃんもそれにしていました。


さ、食べますか!



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

まずは、カポナータ。
夏野菜のトマト煮込みですね。


いきなり、イイ感じです(^^



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

キッシュ。
デカい!!


しかし、味は繊細。



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

前菜の五種盛り。


私の好物のポテサラ、あとエスカベーシュなんかもあるのが
嬉しいですね♪



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

イカのフリット、ジェノベーゼのソースで。


ウマい!!



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

シーザーサラダ。なんという豪快なベーコン…


塊をゴロゴロと食うのは、
最高の贅沢です( ̄¬ ̄



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

ふだんはおとなしいめなYちゃんも、
ちょっとテンションがあがってきたようで、こんなことしてます(笑)



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

そして、ここの名物の1つ、パルミジャーノを使ったチーズのリゾットへ・・・


これ、すごくないですか??



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

これをお店のおにーさん(イケメン度4.8倍。当社比)が、
見事な手さばきで。



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

さあどうぞ!


実になめらかな、優しい味わい。
「チーズ」というイメージからは予想外のすっきりさでした。



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

そろそろいいかな…
と、思ってたら、ヨメが
「ここのハンバーグがめっちゃオススメやねん!」

と言って頼んだ手づくりハンバーグ。(そう、すでにヨメはこのお店に2度ほど来ていたのです…わはは)
目玉焼きがどかーんと乗っていて豪快です。



バールここや 神戸 イタリアン サングリア

幼少時のあだ名が「ハクション大魔王」だった私、
ハンバーグとあればどんなときでも食います!


これは・・・


ウマい!!!



まさに、ハンバーグ愛好家から見て理想的な(?)ハンバーグでした。
これだけまた食べに来たいくらいです。



バールここや 神戸 イタリアン サングリア


最後に、デザートを。
アナタたち、すごいね・・・(汗)


結構食べましたが(笑)
その分ココロもカラダも満たされました!!
Yちゃんも喜んでくれていたようでなによりです。

またぼつぼつ、3人の会やりたいですね(^^


それにしても、何度でも来たくなるお店でした。
しっとり飲むより、楽しく食べ飲む雰囲気でしょうね。
あと特筆すべきが、コスパの良さです。
実際に行ってみたら分かりますが「これだけ飲み食いして、たったこれだけの値段?」という
嬉しい驚きが待っていると思いますよ(^^


ごちそうさまでした。


バールここや(イタリアンバール、ワイン、パスタ)
神戸市中央区相生町4-4-6 廣田ビル 1F
078-351-0605
営業時間 18:00-翌2:00
定休日 日
<地図>

☆2010年6月時点の情報です。


★どうでしたか?行ってみたい!と思った人はボタンを1回押して応援してください。
 (PCの方のみです。携帯の人は次の記事でまた。機会あったらPCで見てね^^)
 ありがとうございました!! また次回^^


応援して下さい!

 ↓目標・1位!                         ↓目標・10位突破!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking  関西食べ物ブログランキング

↓目標・ヒトケタ!              

NEW! ブロぐるめランキング


バールここや (ダイニングバー / ハーバーランド、神戸、高速神戸)
★★★★ 4.5