★今日もなんか旨そうだ!と思ってくれたら、ボタンを1回クリックしてください。
 (PCの方だけ。携帯のあなたはそのまま本文をどうぞ。機会あったらPCで見てね^^)


応援して下さい!

↓目標・10位突破!                   ↓目標・1位!

関西食べ物ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking


↓目標・ヒトケタ!              

「食べ歩きポータル」ブロぐるめ!ランキング。もいっちょここ→● もクリックして下さい!(笑)


こんにちは、西沢です。
今日から3年目ですね。


めずらしく、今日は最近の出来事の記事です。


ヨメに、たまには外で夕飯食べる?という話を持ちかけたところ、
「前にアナタとおやよさん が行ったお店がいい!」
という話に。


確かに、行っておく良い機会です。
というわけでそのお店「しろう亭」へ向かいました。


前回も感激しましたが、地元JR住吉駅からすぐのところにある
実力ある鉄板焼きビストロ。フレンチをベースにした、えりすぐりの
食材を使ってくれるお店。


もう3ヶ月ちかくのごぶさたなので、
忘れてはるかもしれないと思ってましたが、お店につくなり
「おひさしぶりです!^^」と。


こんな風に覚えててもらえると気分がいいですよね^^


なんか、以前にも私達が買い物帰りに歩いているところを
見かけてたらしく(笑)。確かに近所だからそういうことはありえますが
近場って悪いことできないものですね(?)


料理は、前回同様おまかせでお願いしました。
ヨメは生モノ・内臓系が苦手なので、それを避けてもらう感じで。



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

まずは、スパークリングワインでカンパイ。



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

つきだし。
クラゲと、えび、魚のエスカベーシュ。豆腐。


どれも、次の食べ物の味を引き立ててくれそうな味です。



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

ヤリイカ。


ヨメがイカが好きなので、炙ってもらいました。
外をかりっとした感じに、中をやわらかく。まさに絶妙の

ウマい!!

です(笑)



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

こちらもやはり、表面をさっとあぶった帆立。



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

これまた、旨すぎです・・・
それに、この盛り付けが美しいですよね!!
さすが料理で有名な一流ホテルのご出身だけあって、こういうセンスが光ります。



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

肉料理。
「鴨」です。(最初私は合鴨と勘違いしてました、スミマセン^^;)


色がキレイです。
なかなか普段食べることのない食材ですよね・・・



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

うおー( ̄¬ ̄



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

スパークリングの次にビール。
頼む順番メチャクチャ(笑)でもこころよく出してくださいました(感謝)



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

もう1品ということで、こちら「鯛」です!


このソースが、普通のぽん酢や醤油ベースのソースとは違う
複雑にからみあった見事な味でした・・・



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

やはりこれもアップで。
見ているだけで、味がしてきそうですね。



しろう亭 フレンチ 鉄板焼 住吉 御影 神戸 ランチ

最後に、デザートを。


いや、今回も大満足でした!
こうしてヨメもつれてくることができて、良かった良かった。


マスターのしろうさん、料理されながら色々と楽しいお話を聞かせてくれて、
こういう点でもますますこれからファンが増えていきそうなお店ですね。


ただの思いつきですが、将来気が向いたら、
1度ここで、オフ会でもやってみたいなーなんて思います。
神戸ですが、来たい人来れる人は言ってください(笑)


ごちそうさまでした。


自然素材のビストロ しろう亭(鉄板焼、フレンチ)
神戸市東灘区住吉本町1-1-18 ランドマーク住吉 1F
078-857-1387
営業時間 11:30-14:00、17:00-21:00
定休日 不定休
<地図>

☆2010年6月時点の情報です。


★どうでしたか?行ってみたい!と思った人はボタンを1回押して応援してください。
 (PCの方のみです。携帯の人は次の記事でまた。機会あったらPCで見てね^^)
 ありがとうございました!! また次回^^


応援して下さい!

 ↓目標・1位!                         ↓目標・10位突破!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking  関西食べ物ブログランキング

↓目標・ヒトケタ!              

NEW! ブロぐるめランキング


自然素材のビストロ しろう亭 (鉄板焼き / 住吉(JR・六甲ライナー)、住吉(阪神)、御影(阪神))
★★★★ 4.0