センター北☆CAFE SALON SONJIN | さすらいのグルメ野郎

センター北☆CAFE SALON SONJIN

この日はIKEA港北店 に突撃してきました


チェスト×2、ナイトテーブル&雑貨数点を購入。


車に大量の荷物を載せ、なんとか買い物終了。



帰り際にある店に寄ったのですが、


(派手で見づらい…)


そんな称号を与えたい店がありました。



この店は何から何まで本当にパーフェクトでした。


「なぜもっと近所にないんだぁ!」
さすらいのグルメ野郎

と本気で思ってしまうカフェですね。


カフェ マメヒコ とはまた違った魅力が溢れております。





CAFE SALON SONJIN
さすらいのグルメ野郎



正直、場所はかなりマイナーです。


しかし、それでも店は大混雑というのが人気の証。


入店に30分以上かかる場合もあり、


知らずに来て諦めて帰る方も多数いました。


カウンター席もあり1人でも気軽に入れる感じです。


ゆっくりと読書なんかするには最高の環境ですよ。
さすらいのグルメ野郎



この店のコンセプトとして、


~大人が楽しめる空間~


というのがありまして、小学生以下は入店不可。


ま、ゆっくりとした大人の時間が流れているわけです。


店内の至るところに拘りを感じ、


まさに大人の上質な空間を提供してくれます。

              (ちょいと褒め過ぎ?)
さすらいのグルメ野郎



少し前まで向かいの席も満席でしたが、


タイミングが良かったのかスッと空きました。
さすらいのグルメ野郎



座席の正面には、ギャラリーさながらのオシャレな演出が。
さすらいのグルメ野郎



お店の細部を見てるのも楽しいんですよね~。


入店時、店員さんに


「混雑の為、少しお時間を頂いております」


と言われたんですが、全然苦痛じゃなかったですね。


むしろ、


「えっ?もう来たの?」


ってぐらいの時間でオーダーしたものが到着。



SONJINオムライス
さすらいのグルメ野郎



な、なんたる美しさ!
さすらいのグルメ野郎


小ぶりのサラダもわたくし好みのドレでした。
さすらいのグルメ野郎


タマゴの素晴らしき焼き上がりは完璧なイエロー。


ケチャップの鮮やかな線は魅惑のレッド。


センターには見た目を引き締める自然の恵みグリーン。


ハッキリ言って、ここまでくるとアートですね。
さすらいのグルメ野郎



断面も芸術の域ですね~
さすらいのグルメ野郎


スパイシーなチキンライスにホワイトソースが絶妙。
さすらいのグルメ野郎


土鍋ゆえに可能なオムライスのおこげ。


チキンライスの上部はふわっふわで下部はカリッと。
さすらいのグルメ野郎



それにしても美味すぎる…。
さすらいのグルメ野郎


た、たまんねぇ!
さすらいのグルメ野郎


途中でブレンドコーヒーが到着したんですが、


大体500~600円程度でポットで出されます。


なので、2杯分ぐらいありますから凄いCPですよね。
さすらいのグルメ野郎


自分のペースでポットから飲めますので、


あまり冷ますことなく飲めるのが嬉しいですね。

さすらいのグルメ野郎



う~ん美味い…、値段は安くても味は本格派ですよ。


こういった店が本物なんでしょうな~。



ここのもう一つの看板メニュー。


コレ目当てのお客さんも遠方からやって来るという一品。



それが…、


それが…、


それが…、



ホットケーキ(生クリーム添)
さすらいのグルメ野郎

ちょ…、


ちょっと何これ…?
さすらいのグルメ野郎


な、何この断崖絶壁は…?
さすらいのグルメ野郎


完全にホットケーキの概念を覆しておりますね~。


高さが7~8cmはありますね~、きっと。



プレーンのホットケーキもありますが、


わたくしは、この生クリーム添をお薦めします。


ふわっふわの生クリームの中に、


冷凍フルーツはゴロゴロ入っちゃってるんですよ。


この冷凍ってのはイイ考えですね。うん、本気で美味い。
さすらいのグルメ野郎



溶かしバターに、
さすらいのグルメ野郎



メープルシロップも。
さすらいのグルメ野郎



てっぺんにバターをまんべんなく塗りまして、
さすらいのグルメ野郎



一口分にシロップをかけて…、



う、うんまっ!
さすらいのグルメ野郎

なにこの美味さ!
さすらいのグルメ野郎


表面(てっぺん)はカリッカリで、中はふわっふわ。


生クリームをプラスすると更に幸せな味が口中に広がる。
さすらいのグルメ野郎


恐ろしくキメの細かい生地は夢見心地のふわふわ度。


放り投げたら飛んでいきそうな程ですよ。(ないない)
さすらいのグルメ野郎


焼き上がりに約30分を要するというのも頷けますね。


そんな手間のかかるホットケーキは、


午後2時半~6時までの限定なんですよね~。
さすらいのグルメ野郎


なんか食べ終わっちゃうのは悲しくなりますね~。
さすらいのグルメ野郎


シロップの吸収も抜群なんですよね~。


シロップを浴びたときの輝きが半端じゃないですよね。
さすらいのグルメ野郎


こんな幸せなホットケーキが存在することに驚きました。
さすらいのグルメ野郎


普段は滅多にホットケーキは食べませんが、


ココのはレベルが違いますね。


圧倒的な美味さで、近所にあったら危険ですね。


確実に通う→太るという死のスパイラル…。


それを分かった上で常連間違いなしの店です。


雰囲気良し・味良し・店員良し(特にマスター)


まさに完璧な店じゃないでしょうか。


こういう店が近所にあれば最高ですよね~、ホントに。


いつになるかは判りませんが、必ずリピートします。


HP (参照)もジャズが流れてオシャレですよ~。


「絶対にまた来よっと!」

さすらいのグルメ野郎