渋谷☆カフエ マメヒコ | さすらいのグルメ野郎

渋谷☆カフエ マメヒコ

あぁ、この日は渋谷なんぞに潜入。

10代の頃は頻繁に遊んでいた懐かしのエリア。

昔にも増して人の多さに若干の頭痛が…。


そんなわたくしが渋谷にやって来た理由、

それは電気屋巡り以外ありませんよ。


今年に入ってから、

かなりの量の電化製品を購入しておりますが、

もう1つだけ足りないアイテムがありました。


そう…、ブルーレイレコーダーです。

時代はDVDからBDへと移り変わろうとしております。

家電好きとしては外せないなと。

       (にしては遅くね?)


そんな買う気満々で望んだ渋谷電気屋巡り。

ビックカメラ、LABI渋谷の大型店舗に突撃するも

希望の金額まで交渉が出来ず、

不完全燃焼で店を後にすることに…。


自分の中で妥協できないラインがあっただけに、

帰りに池袋に寄って、

ダメなら年内の購入は諦める覚悟をしました。


とその前に、

ショックからか一気に疲れが押し寄せてきまして…。


お茶でもして行こうかと。



しかし…、もうダメ…、歩きたくない…。
さすらいのグルメ野郎
こんな感じで移動したい…。



渋谷と言えば、わたくしが大好きなカフェがあるんです。

本当は教えたくない店なんですけどね~。

今以上に混んじゃうと嫌だな~、なんて店です。


ま、このブログを見ている人は少ないと思いますので、

出し惜しみせずに紹介させて頂きます。




カフエ マメヒコ
さすらいのグルメ野郎

場所はちょいと結構判りづらい場所です。

※ご興味のある方はコチラ をクリック。


カフェ マメヒコではなく、カフエ マメヒコです。

(エが大文字ということ)

色々と拘りがあるようです。


店内は今の時期、完全にクリスマスモードです。

さすらいのグルメ野郎



木をふんだんに使った店内は、

とても温かみがあり、

ここが渋谷ということを忘れさせてくれる、

そんな店なんです。
さすらいのグルメ野郎



店員さんもほとんどが女性ということもあってか、

(男性の店員さんもいるかも)

お客さんのほとんどが女性ですね。
さすらいのグルメ野郎



こんなに居心地の良いカフェってありませんね。

1人でも全然気軽に入れます。(実際多い)
さすらいのグルメ野郎

店の真ん中に大きなツリー、

こんなもの良い感じですよ。



この日は少しだけ混んでいて、

カウンター席になりました。
さすらいのグルメ野郎



ライトの下に可愛い【豆】が。
さすらいのグルメ野郎



カフェといっても中国茶なんかも豊富です。
さすらいのグルメ野郎



で、これが最高に美味いドリンクの

「マメピコ」です。
さすらいのグルメ野郎


初めて飲んだときの衝撃は忘れません。

今までに味わったことの無い美味しさがありました。

判りやすく説明すると、

ヨーグルト+豆乳+シロップ

みたいな感じです。

自宅でも近い味は作れると思います。



今回はレアチーズなんぞも頼んでみました。

濃厚な味わいの中に甘~いシロップが。

これはクセになる一品ですね~。(注文が女子かっ!)
さすらいのグルメ野郎



しかし落ち着きますね~、この店。

渋谷に行く機会があったら絶対に行って欲しいですね。

きっと気に入ると思います。接客も良いですよ。
さすらいのグルメ野郎



あぁ、美味すぎる…。
さすらいのグルメ野郎

何杯でも飲める…。
さすらいのグルメ野郎

う~ん、


もう少しマッタリしてたい…。


そして少し横になって眠りたい…。



しかし買い物が…。


ダメだ!ダメだ!


眠気覚ましのコイツをオーダー。
さすらいのグルメ野郎

半端じゃなく美味いよ!
   さすらいのグルメ野郎

こりゃ一気に目が覚めました。

大満足で会計をしていると、

販売用のコーヒー豆が目に留まりました。
さすらいのグルメ野郎

なら、

買うしかないでしょ~!
さすらいのグルメ野郎

可愛らしいビンと合わせて200gほど購入しました。

さっそく自宅で飲んでみると、

これまた最高の味と香り。

嗚呼、これだけでも渋谷に行った甲斐がありましたよ。

もっと近所にあればヘビーローテは確実なんですが。


序盤で騒ぎに騒いだブルーレイレコーダーですが、

池袋のビックカメラで希望額の交渉が成功し、

見事ゲットすることが出来ましたo(〃^▽^〃)o


これで年末年始は安泰や!